iPhone11ProとGalaxy Note20 Ultraの耐久

[2020/08/28]

 

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

AppleのiPhone11ProとSamsungのGalaxy Note20 Ultraの耐久性を比較した実験動画が公開されましたので、ご紹介させて頂きます。

 

落下による耐久テスト

今回の耐久性テストはPhoneBuffにより実施された内容です。

1.45メートルの高さから鋼鉄でできた床にiPhone11ProとGalaxy Note20 Ultraを落下させるというテストが様々な状況設定で実施されています。

 

 

①端末の背面を下にして落下

こちらの結果ではGalaxy Note20 Ultraが背面の左上付近に亀裂が入るという結果。

一方のiPhone11Proは背面全体にヒビが入り更に背面カメラレンズにも亀裂が入るという結果でした。

 

 

②角から落下

端末の角を下にして落下させた実験では、iPhone11Proに比べてGalaxy Note20 Ultraの方が若干傷が目立つという結果だったようです。 

 

③画面を下にして落下

こちらのテストではGalaxy Note20 Ultraは全くヒビが入らないという優れた耐久性を発揮しました。

一方のiPhone11Proではガラス全体に亀裂が入っています。

 

更に、その後10回連続でデバイスを落下させた追加実験が実施されたようですが、Galaxy Note20 Ultraは割れる事はなかったようです。 

 

Gorilla Glass Victusの耐性

Galaxy Note20 Ultraに採用されているガラスはCorningのGorilla Glassの新製品である「Gorilla Glass Victus」

現行製品のGorilla Glass 6よりも衝撃や傷への耐性が強化されているとの事でしたが、今回の実験動画で、それが証明された結果となりました。

気になった方は動画でチェックしてみては如何でしょうか。

 

 

引用元:Cult of Mac

引用元:YouTube(PhoneBuff)

 

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都東京都 豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中