iPadについて

[公開日:2019/05/13]
筆者: 盛岡店

こんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です。

皆さんはiPadをご存知ですか?多少知っている方もiPhoneが大きくなっただけ物と思っている方も多いと思います。ですが、iPadは皆さんの想像を超えてできることがたくさんあります!

今回は、iPadの種類と特徴、iPadができることをご紹介しようと思います。

iPadの種類と特徴

iPadシリーズは種類が豊富で、毎年新しいモデルが登場しています。今回は表を使ってご紹介します。

名称 大きさ 値段 特徴
iPad mini 45800円~ とにかく大きさがほかのiPadと比べて小さいです。移動先でなるべく荷物を減らした方にオススメです。TouchID、 A12 Bionicチップ搭載
iPad  37800円~ 全てのもとになるiPadなのですが、現在は全シリーズの中で、性能は一番低いです。しかしその分価格はおさめになっています。iPadを試してみたい方はこのモデルから入ってみるのも良いかもしれません。TouchID、A10 Fusionチップ搭載
iPad Air 54800円~ こちらのモデルは軽さがiPadシリーズの中で1番軽いです。また性能も他と比べて見劣りしないです。TouchID、A12 Bionicチップ搭載
iPad Pro 89800円~ iPad Proは現在一番新しいもでるとなっています。性能はiPadシリーズの中で頭一つ抜けてます。パワーユーザーの方にはぜひ使っていただきたいです。FaceID、A12X Bionicチップ搭載

 

iPadでできること

先ほど、iPadはiPhoneを大きくしただけという意見があると言いましたが、iPadはiPhoneとパソコンの機能のいいとこ取りのようなものです。

iPadにはiPhoneと同じくIOSが搭載されています。これによりiPhoneで使っているアプリケーションを同じようにiPadでも使うことができます。また、Appleがパソコンでよく使用されているアプリケーションをiPadでも快適に使用できるように作りかえたアプリケーションが100万以上存在します。仕事の場面や、学校の講義の場面などいろんな場面で持ち込むことができます。

 

最後に

今回はiPadシリーズについてご紹介をしましたがいかがだったでしょうか?

種類が豊富にあるiPadシリーズなので、自分の用途に合ったiPadを選んでみてください。

ダイワンテレコム盛岡店では、iPhone修理、パソコンの修理の他に今回ご紹介したiPadの修理も受け付けております!

iPadを持っている方、購入を検討されている方もなにかわからないこと、困ったことがございましたら、ぜひお越しください!

source:Apple iPad

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧