iPhone SE後継機と指紋センサー画面内蔵のiPhone来年か。

[公開日:2019/09/07]

iPhone修理ダイワンテレコム自由が丘店でございます。ここ最近ネットでどの機種が発売する。しない。などの色々な情報が出てきています。その中で一つご紹介致します。

Appleが画面埋め込み式のTouch IDセンサーを搭載したiPhoneを2020年の発売に向けて開発中で、iPhone SEに続く低価格モデルのiPhoneが2020年前半に発売される、と米紙Bloombergが報じています。

 

Face IDとTouch IDの両方を利用可能

AppleがiPhoneのディスプレイに指紋センサーTouch IDを内蔵する技術を、Apple内部と海外のサプライヤーで開発している、と計画に詳しい匿名の情報源からの話としてBloombergは報じています。指紋センサーがディスプレイに内蔵されることで、ユーザーは顔認証と指紋認証の両方を使うことができるようになるそうです。

 

この技術は、2020年のiPhoneに搭載することを目標としているものの、実際に搭載されるのは2021年にずれ込む可能性もある、とのことです。

 

Appleに関する精度の高い情報で知られるアナリストのミンチー・クオ氏も、2021年のiPhoneにはFace IDとディスプレイ内蔵式のTouch IDの両方が搭載される、との予測を8月に発表しています。

2020年前半に低価格iPhoneも発売

最近、AppleがiPhone SEの後継機を2020年春に発売する、と日本経済新聞が報じて大きな話題となりました。

Bloombergも複数の関係者からの情報として、AppleがiPhone SE以来となる低価格のiPhoneを開発中であり、早ければ2020年前半に発売される、と報じています。

同メディアによると、低価格iPhoneは4.7インチのディスプレイを搭載し、外見はiPhone8と似ているとのことです。

また、指紋センサーがディスプレイ埋め込みではなく、ホームボタンに内蔵されるそうです。

まとめ

現行モデルの機種のiPhoneSEももちろん、iPhoneXやXS、XSMaxも修理行っております。

水没修理や基板修理、データ復旧も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

また画面修理やバッテリー交換も行っております。お電話等頂けましたらご対応可能な機種等もございますので

お待ちしております。

source:Bloomberg

source:Martin Hajek

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧