iPhoneSE2の名称がiPhone9に!?

[公開日:2019/12/08]

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム川口店です♪♪

2020年春の発売が噂されてるiPhoneSEの後期モデルについて、名称がiPhoneSE2ではなく「iPhone9」となる可能性があるとの情報が浮上しました。

2020年春発売見込みのiPhone、通称iPhoneSE2については、筐体はiPhone8がベースで、4.7インチのディスプレイ、ホームボタン、A13Bionicチップ、3GBのRAMを搭載するとの予想が出ています。

Barclays証券のアナリスト、ブレイン・カーティス氏は、iPhoneSE2の生産は来年二月に開始され、販売価格は399ドル(約43.300円)からになるとの予測を11月に明らかにしています。

このように来年春に発売のiPhoneはiPhoneSEの後継機種という位置づけであり、一般に(iPhoneSE2)と呼ばれてきました。

しかし、Macお宝鑑定団は情報筋から得た話として、iPhone6からiPhone8まで一貫したデザインを後継使用していること、上記の情報から新モデルはiPhoneSEの後継機種とはいいにくい、名称はiPhoneSE2ではなく、iPhone9になる可能性がある、と報じています。

またAppleについて独自の情報網を持つアナリストのミンチー・クオ氏は、2020年春のiPhoneSE2(今回の情報が正しければiPhone9)に引き続き、2021年上半期には5.5インチまたは6.1インチのフルスクリーンを搭載した、iPhoneSE2plusが発売されるとも予測しています。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧