iPhone8の水没修理!

[公開日:2019/10/25]
筆者: 武蔵境店

iPhone8の水没修理 三鷹方面よりご来店の主婦の方。

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、水没したiPhone8修理のために三鷹方面からお越しくださいました。

 

お客様がご来店されました、

「いらっしゃいませ!」

「すみません、iPhoneが壊れちゃったみたいなので直してほしいのですが」

 

「電源がつかない状態ですね。ちなみにいつからこの状態でしょうか?」

「昨日の夜から電源がつかなくて、どうせ放置したら直るだろうと思って今朝まで待っていたのですが結局この状態でした」

 

「わかりました。ちなみにこの状態になる前に落下させたり、圧迫させたりなど水に濡らしてしまったりなどはございませんか?」

「落下などはさせていませんね。水に濡らしたことはあるのですがiPhone8って防水機能があるから大丈夫ですよね?」

 

「iPhoneの公式ページにも書かれている通りiPhoneは防水ではなく耐水となっております。あくまでも水に多少は耐えられる程度で、完全に水没して長時間経過しても全く問題がないというわけではありません。つまり防水機能があったとしても水没する可能性はあります」

「そうだったんですか、勘違いしていました。じゃあ水の中にぽっちゃんさせてしまったので恐らく水没だと思います」

 

「わかりました。では水没修理をしてみまして、それでも復旧しない場合は画面を仮交換してみます。それで電源がついたらそのまま本当に交換してもよろしいでしょうか?」

「それでお願いいたします。ちなみにその値段ってどれくらいするんですかね?」

水没修理は全機種共通で7000円!

「まず水没修理の方が7000円でして、水没修理は復旧しない場合は工賃の3000円だけ頂戴する形になります」

「わかりました。とりあえず水没修理をしてもらってそれでもだめだったら多分諦めてiPhoneXRに変えちゃいます(笑)」

 

「かしこまりました!ちなみに水没修理はクリーニングに1時間、乾燥に1時間いただきますので合計2時間で修理が完了致しますので」

「じゃあ2時間後に取りにくればいいんですね?」

 

「はい!」

「わかりました、じゃあ修理お願いします」

 

「かしこまりました。ではお預かり致します」

 

~修理後~

「お待たせいたしました!こちらのiPhoneの水没修理が無事完了致しましたのでご確認していただいてもよろしいでしょうか?」

「はい!」

 

~確認されました~

「大丈夫でした!直してくださりありがとうございました!」

「はい!では水没修理で無事復旧しましたのでお会計が7000円になります」

 

「わかりました」

「本日はありがとうございました!次回こちらで修理すると500円お安く修理出来ますのでまた何かありましたら是非お越しください」

 

「はい!ありがとうございました!」

 

当店ではiPhone8の水没修理も自信を持って地域最安対応しています!

お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

営業時間 平日9時~21時 土曜9時~17時 日曜祭日定休

電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧