Softbank利用者でなくてもPayPayランチで20%還元を受け

[公開日:2019/09/07]
筆者: 渋谷店

8月も継続中の「PayPayランチ」は、スーパーや一部飲食店で11:00~14:00の利用に限り、利用額の20%が還元されるとあって、ビジネスマンや学生を中心に好評です。

1,000円のランチが実質800円、700円の定食が実質560円で食べられるのは、厳しいお財布に非常に優しいキャンペーンです。

しかも、8月はキャンペーン対象にコンビニも加わったので、使い勝手は7月よりも向上しています。

そんなPayPayランチですが、PayPayの使い方を少し工夫するだけで、還元率が25%にアップする裏技があるのでご紹介します。

そもそも20%還元を受けられるのはSoftbank・Yahooのみ

画像引用元:PayPay

PayPayランチで20%還元を受けられるのは、「Softbank・Y!mobile」の利用者、及び「Yahoo!プレミアム会員」のみで、それ以外のユーザーは最大で10%の還元しか受ける事ができません。

しかも、1回あたりの還元額にも違いがあって、一般ユーザーは1,000円/回ですが、Softbank・Y!mobile・Yahoo!プレミアム会員は、2,000円/回となっています。

スマホの通信キャリアはPayPayの還元が2倍になるからといっても、簡単には乗換えるのは難しいですし、Yahoo!プレミアム会員は月額462円(税別)の会費が発生するので、PayPayで20%還元を受ける事は意外にハードルが高い側面があります。

では、Softbank・Y!mobile利用者、Yahoo!プレミアム会員でない場合の還元率を見てみましょう。

画像引用元:PayPay

PayPay残高およびYahoo!マネーからの支払いの場合、Yahoo!カードからの支払いの場合はいずれも10%の還元となっており、クレジットカードを他社カードにした場合には、さらに還元率が下がり0.5%となってしまいます。

ちなみに、Softbank・Y!mobile利用者、Yahoo!プレミアム会員であっても、Yahoo!カード以外のクレジットカードから支払った場合には、還元率は0.5%となってしまいます。

クレジットカードの新規申込キャンペーンを利用する

画像引用元:AEON CARD

10月の消費増税までに自社ユーザーを確保しておきたいのは、何もスマホ決済サービスばかりではなく、クレジットカードも大規模なキャンペーンを展開して、ユーザー集めに躍起になっています。

そんな中で、新規加入特典として、利用額の20%を還元するカードがいくつかあり、これを利用する事で、Softbank・Y!mobile利用者、Yahoo!プレミアム会員でなくても、PayPay利用時に大きな還元を得られるようになります。

 

■ イオンカード

7月・8月・9月の各々の月末1週間の利用額の20%を還元する入会特典が付与されています。

残り、8~9月の2か月のみですが、最大還元額10万円(支払額で50万円)と大規模な還元キャンペーンですので、利用しない手はありません。

 

■ 三井住友VISAカード

こちらも9月までの限定キャンペーンとして、利用金額に応じて還元率20%(最大8,000円)の入会特典っが付与されますが、別途、iDでの支払い分2,000円が無料になるキャンペーンを併せると、5万円までの支払いで20%還元を受けられます。

 

Softbank・Y!mobile利用者、Yahoo!プレミアム会員であっても、そうでなくても、他社クレジットカードでの支払いの場合の還元率は僅か0.5%ですが、入会特典で20%還元を実施しているクレジットカードで決済すれば、トータルで20.5%の還元を受けることができます。

 

クレジットカードのキャンペーンの多くは、消費増税前の9月中に終了するものが多いので、早めの手続きが必要となります。

source:PayPay

source:AEON CARD

source:三井住友カード

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧