アメリカ人の80%が折りたたみスマホの購入に「興味ない」と回答

[公開日:2020/02/22]
筆者: 渋谷店

こんにちはアイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

進化を続けるスマートフォンですが既にもういくつか発売がされている新しい形のスマートフォンは「折りたたみスマホ」ですね。実際今のシェア率やどれだけの人が興味を持っているかを紹介したいと思います。

折りたたみスマホの購入を計画しているのはわずか

PCMagがアメリカ合衆国の11,374人を対象に行ったアンケートの結果、折りたたみスマホへの人々の興味が分かりました。

なんと82%が折りたたみスマホの購入を考えていないと答えたそうです。

かなりの高確率で買ってもらえなさそうですね、、、。

すでに発売されたのがSamsungのGalaxy Foldや、先日発表されたばかりの縦に折りたたむGalaxy Z Flip、Motorola Rizrなどが挙げられますが、この機種たちもきっと売り上げとしては芳しくないとも予測できます。

折りたたみスマホ購入を計画しているのは全体のわずか2%にとどまり、「決めていない」が16%を占めました。

折りたたみスマホの購入に興味のある年齢層

折りたたみのスマホに最も興味を示したのは、45歳~54歳であることがわかっており、27%に達しました。その次に折りたたみスマホの購入に興味を示した年齢層は35歳~44歳(18%)でした。

25歳~34歳、55歳~64歳で折りたたみスマホの購入に興味を示したのは16%で、若年層(18歳~24歳)が最も低い10%となりました。

若い方々にとにかく関心が無いのが分かりますね。若い子に影響が出ないというのはかなり痛手だと思われますね。

 

折りたたみスマホの最も大きな利点とは

折りたたみスマホの使用に関して心配なことは何か、との質問に対して最も多かったのは「ちょうつがいが半分に折れる」で25%を占める結果になりました。

その次に多かったのは「バッテリー駆動時間」で24%となりました。複数ある大きなディスプレイがより多くの電力を消費するのではないか、と心配する声が上がっています。

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧