【修理レポート】iPhoneX液晶不良

[公開日:2019/05/23]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

今回は画面割れと液晶不良でお預かりさせていただいたiPhoneXのお修理事例をご紹介させていただきます。

 

【修理レポート】iPhoneX 液晶不良

本日お持ち込みいただいたiPhoneXですが、画像右上の隅から強く打ち付けてしまったようでひび割れが広がっています。

破損の状態としてはそれほど酷いわけではありませんが、たったこれだけでも画面が映らなくなってしまうことも・・・

 

内部の破損状況を確認してみましたが、故障しやすいカメラや、FaceID用のセンサーに異常はないみたいですね。

基盤にも異常がないか確認しつつ、分解を進めていきましょう。

 

パネルの裏側も比較的キレイな状態ではありますが、iPhoneXに使用されている有機ELディスプレイは衝撃に弱く、些細なきっかけで不具合を起こしてしまうことがあります。

 

iPhoneXの画面が割れているのにまだお修理されていない方は早めに修理しておくと、急なトラブルに困ることが無くなりますよ!

 

動作に異常がないかしっかりお客様と確認すればお修理完了です!

 

画面が映らなくなってしまっていたiPhoneXですが、不具合なども残らずに直すことが出来ました。

ダイワンテレコム大阪梅田駅店では画面割れ以外にもバッテリー交換や水没修理、電源起動不可、基盤修理、カメラ不良など様々なトラブルを解決することが可能です。

 

事前にご予約いただければ500円のお値引きも可能でございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧