iPhoneを自分で修理してもいいの?

こんばんは!

アイフォン修理のことなら当店にお任せください♪

iPhone修理のダイワンテレコム成田店ございます。

 

グッと冷え込んでしかも雨…こんな日は屋外ではあまりiPhoneをしない方がいいかもしれません。

水没について

寒暖差による劣化について

寒暖差の結露で水没?ちょっとの割れでも危ないの?など当店のブログでたくさんの疑問にお答えしています。

是非ご参考くださいませ★ 

 

さて、本日は当店にもちょこちょこいらっしゃる【iPhoneのセルフ修理】に関してです。

自分で修理ってどうなの?

先日ご来店されたお客様に

「ア●ゾンで交換部品だけ売ってるけど自分たちでできるものなの?」

と質問をれました。このブログをご覧の皆様もおそらく「iPhone 修理 自分で」などで検索されてる方もいらっしゃるかと思います。 

 

結論から申し上げますと、あまりオススメはしません。

 

正しい知識や道具が無い状態での修理は危険が伴うからです。

 

・リチウムイオンバッテリーは取り扱いを誤ると爆発・発火します。

iPhoneの部品のなかで「ガラス」より危険なものですね。

・正しい位置にネジを設置しないと即基盤に傷がつき壊れてしまいます。

ネジが数種類使われており、なおかつ長さも違います。

・各所と本体基盤をつなぐケーブルが切れやすいです。

パネルケーブルが切れたが最後、画面は映らなくなります。

 

などなど、とっっっっっっってもデリケートな精密機器、上記3点だけ見ても知識や正しい道具がない状態での修理のリスクはご理解いただけるのではないかなと思います。

 

また、当店のお客様にもちょこちょこ

「iPhone開けることすらできなかった」

「自分で修理しようとしてできなかった」

「自分で修理しようとして失敗した」

 

といってご来店されるお客様がいらっしゃいます。

 

更にその中でもケーブルの断線や基盤の損傷、センサーの故障などが目立ちます。

「画面が真っ暗のまま」そんな方も少なくないです。

 

簡単そうに見えてもやはり小さなコンピューター・精密機器です、ご自身での修理はオススメしません。

データのバックアップをされていなかったらデータ消失は免れませんし、最悪修理不可の買い替えになってしまいます。

ど~~してもやってみたいという方は、上記を覚悟のうえで挑むといいかもしれません…。オススメしませんが…(大事な事なので2回)

最後に

さてそんなセルフ修理で失敗してしまったiPhone、ダイワンテレコム成田店ではそう言った場合も修理受付をしております。

しっかりとヒアリングの上、修理可能かどうか、かかる費用やどういった修理を行うのかなどお客様が不安なく当店に預けていただけるように対応しております。

 

一緒に過ごす大切なiPhoneですから日頃からデータのバックアップはこまめに取りつつ、いざという時はダイワンテレコム成田店にご相談くださいませ。

 

予約状況や修理内容にもよりますが、当店の修理は最短30分からご案内が可能となっております。

 

修理の間はイオンモールで食事やお買い物をお楽しみいただけます♪

お使いのiPhoneがなんだかおかしいなと思ったらすぐにiPhone修理のダイワンテレコム成田店までご連絡ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆ 

 

☎:070-1595-6404

LINEからのお問い合わせ・ご予約はこちら

T

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中