ZTE MONO(MO-01J)充電できない症状(docomo)

[公開日:2022/01/14]

Androidスマホ修理のダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回は「ZTE MONO(MO-01J)充電できない症状(docomo)」の修理をご紹介します。

こちらの機種は部品のみの流通がない機種となる為、中古本体より部品を取り外し移植する修理となります。中古本体はお客様でご用意いただくか、当店でお探し&お取り寄せも可能です。

尚、部品そのものが中古品となるので修理後の保証などはございませんので予めご了承くださいませ。

では早速、今回の修理端末[MONO-01J]の状態からご紹介しますと

電源は入るが充電ケーブルを差し込んでも全く反応しませんでした。

最初は"ゴミ詰まりの可能性もあるかも"と思いクリーニングしましたが症状は変わらず

充電ケーブルが端末充電口に根本までしっかり差さっている(グラつきなし)ことから差込口の不具合(故障)と見て中古本体から部品の取り外しとなりました。

今回は年末年始ということもあり10日間ほどかかりましたが取り寄せすることができました。

充電口USBコネクタはMicro B

MONO-01Jの充電口USBコネクタには"Micro B"がされていますが、このタイプは長期使用しているとグラグラすることが多い特徴があります。(全ての端末が該当するわけではなく比較的です)

ZTE  MONO MONO-01J 背面

それはさておき、この機種は背面から開く端末なのでヒートガンなどで周囲を温めながら開けていきます。

ZTE MONO-01J 背面パネル

全体的にミドルフレームに覆われている為、バックパネルを開ける際も安心できる構造です。

本体左下にあるラウドスピーカー周辺が強めに接着されいるので外れづらいところがあります。

ZTE MONO-01J バッテリー 充電口交換

バッテリー下と充電口周辺はこのような構造になっていました。

USB充電口と周辺の部品は連結されいるので取り外しの際は慎重に外します。

ZTE MONO-01J 充電口部品交換

このような状態で取り外せます。

音量ボタンも連結されいるので取り外しの際は最後まで気を抜けませんが

部品交換後は無事に充電できる状態になりました。

めでたし、めでたし。

 

さて、本日のブログ「ZTE MONO(MO-01J)充電できない症状(docomo)」いかがでしたでしょうか?

 

他にもバッテリー交換やAndroidなどの修理も行なっておりますのでお困りの際はお気軽に今池店スタッフまでご相談ください。

↓《修理科目一覧》↓

画面割れ・液晶不良(タッチ不良・変色など)・バックカメラレンズ割れ・カメラ交換(ピントブレ・真っ暗・フラッシュライト点かない)・基板修理(部品交換しても起動しない・充電できない・タッチ操作できない・カメラが映らない・リンゴループになるなどなど)

↓《対応機種一覧》↓

iPhone/iPad/iPodTouch/Xperia/HUAWEI/Galaxy/

ZENFONE/ASUS/Xaomi/Redmi/Nintendo Switch/

AQUOS(一部)/MacbookPro(バッテリー交換)などの

修理・買取を行なっております

iPhone/iPadは一部を除き即日修理可能ですがその他の修理に関しては部品お取り寄せの対応となることもありますので予めお電話などにてご確認ください。

 *部品のお持ち込み修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様からのお問い合わせ・ご来店お待ちしてります。

 

スマホ・タブレット修理/買取するなら

【ダイワンテレコム名古屋今池店】

\\最後まで修理ブログをご覧いただきありがとうございました//

iPhone修理 名古屋今池店

《総務省登録修理業者》

【ダイワンテレコム名古屋今池店】 

《営業時間》10:00~20:00(受付19:30まで)

《買取窓口》平日 12:00~18:00

"買取"は土日祝日お休み

《定休日》不定休 

《LINE》 @d-nagoya 

《WEB予約》エアーリザーブ 

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧