MFI認証アクセサリーとは

[公開日:2023/03/27]
筆者: 宇都宮店

こんにちは!!

 

ダイワンテレコム宇都宮店でございます。

 

皆さんは純正のLightningケーブルやアダプターを使っていますでしょうか?

純正じゃない安価なアクセサリを使ってしまうと、iPhoneに深刻なダメージを与えてしまうこともあります。

 

しかし、純正のアクセサリは値段が高いですよね。

公式のアップルストアでは、1メートルのLightningケーブルが税込み、2780円もします!!

 

Lightningケーブルは基本的にiPhoneにしか使えません、そして壊れやすい。。。

なにかと不評の多いこのLightningケーブル。

この記事を読めばそんな悩みも解決するかもしれません!

MFI認証とわ?

 

MFi認証とは、"Made For iPhone/iPad/iPod"を意味します!

appl社が、他社製のアクセサリとiPod/iPad/iPhoneとの互換性を保証することを示すものです。

 

 

下記の「MFiロゴ」マークの付いた製品は、アップル社によって互換性が保障されています。

MFI認証されたアクセサリは、純正よりも安価なものが多く

色や形状など様々な物が販売されています。

 

 

このロゴがあれば、純正でないケーブルやアダプターでも

安価で購入でき、安心して使用できますね!

偽物に注意!!

 

以前、MFiのライセンスを結ばずに生産される粗悪品が出回ったため、

Lightningケーブルは認証チップを搭載するようになりました。

 

現在、Lightningケーブルには、

認証チップまでコピーした、偽造品が出回っています。

 

このような偽造品は、「このアクセサリは使用できません」といったエラーが出たり、

将来のOSアップデート時に、使用できなくなる可能性があります。

 

某ECサイトやフリマアプリなどで【純正同等品】と謳った格安のアクセサリが多く見られます。

粗悪な偽造品が多いので、購入時にはご注意下さい。

source:All abot iPhone

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧