iPhone15シリーズにもナノガラスコーティングがオススメ!

[公開日:2023/09/18]
筆者: 松戸店

いよいよ今週末の9月22日(金)にiPhone15シリーズが発売されますね。

 

「初のUSB-C採用」「チタニウム素材の採用で軽量」「光学5倍ズーム搭載(iPhone15ProMaxのみ)」などが大きな話題となっているので、ご購入される方も多いのではと思います。

 

ただ、最近のiPhoneはかなり高価になっているので、せっかく買った新しいiPhoneが壊れないようアフターケアにも万全を期したいですよね。

 

そんな時にオススメなのが、当店でも大人気の『ナノナインのガラスコーティング』です!

 

今回の記事では、iPhoneやandroid・タブレット・眼鏡・腕時計などにも施工できるガラスコーティングをご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

今すぐWeb予約は こちら から!

電話でご相談は 047-711-5069 まで!

(10〜20時/火曜定休)

 

 

保護フィルムだけでは画面が割れてしまうかも

当店では、iPhoneやiPad・androidスマホの『ガラス割れ』の修理でご来店いただくお客様が7割ほど。

 

その中でも、下の写真のように『保護フィルムを貼っていたのに画面が割れてしまった』という方が多くいらっしゃいます。

 

iPhoneガラスコーティング前

(保護フィルムありで画面割れ・液晶故障を起こしているiPhone)

 

 

もちろん保護フィルムを貼ることで小キズの抑制や衝撃吸収・分散などはできていますが、

□ 落下や踏み付けなどの強い衝撃

□ 落下時の本体のねじれ

□ 横方向からの圧力

などは、iPhoneの画面に直接ダメージを与えてしまうようです。

 

この写真のiPhoneでは画面全体に強いダメージが見られますが、右上の黒い液晶漏れの部分や緑や黄色のノイズが発生している箇所では、保護フィルムは割れていないけど液晶が壊れている現象が起きています。

 

これは上記に挙げた本体ねじれや、『保護フィルムに比べて画面の方が硬度は低い』ことが大きく影響しているようです。

 

つまり、ある一定の衝撃に保護フィルムは耐えられたがiPhone本体の画面は耐えられなかった、ということなので、画面割れや液晶故障を防ぐためにはiPhone本体の画面の硬度を上げる必要があります

 

 

最強の画面ケアはコーティング+保護フィルム+ケースの3点セット!

松戸店スタッフは個人でのスマホ修理実績が8500台以上ありますが、アフターケアとして一番最適なのは

 

① 小キズの抑制や衝撃吸収・分散 → 保護フィルム

② iPhone本体の割れや液晶故障をしっかり防ぐ → ガラスコーティング

③ 本体ねじれや横方向からの衝撃から守る → ケース

 

の3点セットだと考えております。

 

 

もちろんガラスコーティング でも小キズの抑制や衝撃吸収・分散も期待できるので、保護フィルムを貼らない派の方でもご安心していただけると思いますが、ベストなのはこの3点セットです。

 

 

ただ、保護フィルムやケースは様々な種類があり、ご使用者さまのお好みや購入場所のご希望もあると思いますので、当店では②のガラスコーティングに徹底的にこだわりご提供しております。

 

 

スマホに特化した次世代コーティングで安心安全!

複数のガラスコーティングを試した上で当店がご提供しているのが、『ナノナイン社のスマホ特化型ガラスコーティング』です。

 

 

従来のガラスコーティングは自動車用のコーティング剤をそのまま流用したケースが多かったのですが、ナノナイン社のコーティング剤はスマホなどのデバイスに特化しているため

 

☑︎ 「スマホ」を割れにくく、キズから守る専用設計

☑︎ タッチ感度や視認性の向上

☑︎ 光の透過性が上がり発色がより綺麗に

☑︎ 抗菌・抗ウイルス作用がある第4級アンモニウム塩を配合

 

などの大きな特徴・メリットがあり、実際に当店でコーティングしていただいたお客様からも大変ご好評をいただいております。

 

 

もちろん衝撃などに対する耐久性は以下の動画のとおり非常に高く、保護フィルムを貼らなくて充分であると言えます。

 

 

 

最短10分から施工できるのでお気軽にご利用ください!

本記事をまとめますと、

 

【最高のアフターケアをご希望の方】

① ガラスコーティングは当店で施工

② 保護フィルム、ケースはお好みのものをご用意

 

【保護フィルムは貼らない派の方】

① ガラスコーティングは当店で施工

② ケースはお好みのものをご用意

 

というアフターケアを当店スタッフは強くオススメいたします。

 

 

なお、コーティング料金は

□ スマホは 前面2,980円、両面は4,980円

□ iPadminiサイズは 前面3,980円、両面は6,980円

□ iPadサイズは 前面4,980円、両面は7,980円

□ iPadProサイズは 前面5,980円、両面は8,980円

で、2023年12月31日までは500円OFFのキャンペーン実施中です。

 

 

スマホなら片面最短10分〜、サイズの大きなiPadなどのタブレットは片面最短15分〜施工できますので、是非お気軽にご利用ください!

 

 

 

 

今すぐWeb予約は こちら から!

電話でご相談は 047-711-5069 まで!

(10〜20時/火曜定休)

 

 

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧