【本日の修理】GooglePixel4のバッテリー交換!!!!

[公開日:2024/02/04]
筆者: 盛岡店

皆さんこんにちは!!
ダイワンテレコム盛岡店の板垣でございます♪

当店は本日2月4日も20時まで営業しております。


最近気温がさらに低くなってきて、すごく寒くなりましたね。
寒くなるとお持ちのスマートフォンが急に電源が落ちたり、充電の減りが著しかったりしませんか?

バッテリーが劣化していると、上記のようなお悩みがつきものです。
当店では最短15分でバッテリー交換が可能です!


本日はGoogle Pixel4のバッテリー交換をご依頼いただきましたので、修理の様子をご紹介していきたいと思います!

 

1.修理の手順

手順は以下の通りになります♪

 

①バックパネルを開ける
②バッテリー絶縁
③バックパネルコネクタを外す
④バッテリーを外す
⑤新しいバッテリー取り付け

それではこの手順に沿って修理紹介をしていきたいと思います!

 

ご自身で修理をする際は自己責任でお願いいたします。

2.修理の様子

まずは手順①のバックパネルを開けていきます。
バックパネルは粘着テープで粘着されています。
しっかりと加熱シートなどで暖めて粘着を緩めていきます。
粘着を緩めたら、トランプや開口ピックなどで粘着を少しずつ切っていきます。

 

ここで注意点です!
バックパネルは1ヶ所写真の場所に本体とバックパネルをつなぐコネクタがあります。
このコネクタを切らないように道具を差し込みすぎないこと・開けるときに優しく開けることを気を付けましょう!

 

 

次に手順②です。バッテリーを絶縁します。
どの端末もバッテリーを一番最初に絶縁することで電気を流さないようにします。
そうすることでショート等の修理トラブルを防ぎます!

バッテリーコネクタは写真の銀のカバーを外すと出てきます。

 

 

コネクタを外す際はコネクタ付近にあるチップなどを傷つけいないようにしましょう。

 

 

次に手順③に移ります。バッテリーと同様、バックパネルのコネクタを外します。
コネクタを外すためには下写真の銀カバーを外します。

 

 

上記のコネクタを外すことができたら次は手順④のバッテリーを外します。
バッテリーの側面から出ている粘着ストリップをゆっくり引っ張りバッテリー裏の粘着を取っていきます。

 

 

それでは手順⑤新しいバッテリーを取り付けましょう。
新しいバッテリーに戻すことができたらバックパネルの粘着を張りなし、もとに戻したら修理完了です♪

3.最後に

今回のブログではGooglePixel4のバッテリー交換を紹介しました!

 

当店ではiPhoneを中心に修理を受け付けておりますが、androidやiPad、switch等のゲーム機など幅広く受け付けております!

 

お持ちの端末を修理に出したいけどどこに持っていけばいいのかわからない!という方は是非!当店にお任せください♪


当店は盛岡駅直通、駅ビル「フェザン」の本館1階にて営業しております。
お買い物やお食事のついでに是非お立ち寄りください♪

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧