Apple IDとパスワードが頻繁に要求されるときの解決方法

[公開日:2023/04/18]
筆者: 宇都宮店

 

こんにちは!

ダイワンテレコム宇都宮店です!

iPhoneを使用していたら「Apple IDにサインインしてください」と通知がきました...

その時は無視してその後はきていませんが、バグ?なのか・・・

もしかしたらあなたのiPhoneにも⁈表示が出ても焦らないでください!解決方があるようです!

こちらの記事をご紹介いたします。

 

AppleのiPhoneで、ユーザーの一部から、Apple IDとパスワードが頻繁に要求されると報告があり、話題になっています。

ユーザーが試して効果があった解決方法についてレポートします。

iOSのバグかウィルスに感染したのかApple IDとパスワードが頻繁に要求される

 

9to5Macによると、iPhoneの複数のユーザーから、Apple IDとパスワードの入力がランダムに要求され、パスワードを入力した後に、ログインに失敗したことを通知することがあると報告があるとのことです。

 

日本でも同様の報告があるそうです。

 

9to5Macは、Twitterを調査した結果、ブラジルと日本のユーザーからの報告が多いので、機能停止の影響を受けた地域はごくわずかである可能性があると伝えていますが、米国などでもApple IDとパスワードの入力がランダムに要求されるユーザーがいるようです。

頻繁に要求されときの解決方法

AppleのSystem Status Webページを確認したところ、Apple IDについて不具合は発生していないようです。

iOSのバグではないかと伝えるウェブメディアもありますが、Redditのユーザーの中には、ウィルスの感染を疑った人もいます。

他のユーザーも、原因はiOSのバグではないのではないかと推測しています。

ハッキングか何かだと思ったので、電話を再起動しました。

Redditの複数のユーザーからの報告によると、再起動すると、Apple IDとパスワードの入力がランダムに要求されることはなくなるとのことです。

 

 

source:カミアプ

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧