iPad ProーMagSafe対応実現へ

[公開日:2023/12/21]
筆者: 池袋店

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。

iPadシリーズのMagSafe対応について噂されていたiPad Pro11インチ(第4世代)とiPad12.9インチiPad Pro(第6世代)での実現はかないませんでした。

しかしながらM3搭載iPad Proでついに実現する可能性があるようです。

iPhoneとは異なる仕様

iPad ProのMagSafe充電についてはBloombergのマーク・ガーマン記者が背面パネルのAppleロゴがガラス製になりiPhoneと同様のMagSafe充電が実現されると予想していました。

しかしながら予想されていたiPadモデルでの実現は叶いませんでした。

今回新たにMacRumorsが入手した情報によるとM3搭載iPad Proに搭載されるMagSafe充電方式はMagBookのような磁気吸着コネクタを用いるものになる可能性が高いようです。

M3搭載のiPad ProにMacBookのようなMagSafe端子が搭載された場合、MagicKeyboardを装着する際に邪魔にならない場所の選択が必要となります。

果たしてどのような形で実現するのでしょうか。

 

引用元:Apple Hub/Facebook

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧