新型iPad Pro/Airの発表は6月か?

[公開日:2024/04/10]
筆者: 池袋店

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。
Appleから発売予定の新型iPad Proと新型iPad Airに関して、
近いうちに発表があるのではと様々なメディアで報じられていましたが
未だに発表に向けた動きはみられない状況です。
Appleが毎年開催する世界開発者会議の場で発表される可能性も浮上してきました。

当初の予想から3カ月遅れか

サプライチェーンに詳しいDigTimesによると新型iPad Pro及び新型iPad Airの発表に関しての動きがいまだに見られずAppleのイベント開催の予定も今のところないとの事。

毎年開催されているAppleの新製品発表イベント世界開発者会議が今年も例年通りであれば6月という事になります。

その為、このタイミングでの発表となる可能性も浮上しております。

当初は3月に発表予定との噂もありましたが大幅に遅れているのでしょうか。

しかしながらWWDC24で発表となった場合、こちらのイベントでは次期OSへの人工知能機能搭載に焦点があてられる可能性が高く、新型iPad Proや新型iPad Airの注目度は少なくなってしまうとの見方もあります。

例年の流れでは5月にAppleの製品の発表イベントはほぼ行われた事例がない為、4月の発表がなければ6月となる可能性も高いのではないでしょうか。

 

引用元:DigTimes

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧