switchバッテリー交換の時期は?長持ちのコツもご紹介!

[公開日:2021/12/18]

ふじみ野、富士見、三芳、入間近隣にお住いの皆様こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます!

当店ではiPhone修理はもちろん

任天堂switchの修理も承っております!

 

switchをお持ちの皆様!

ご購入されてからどのくらい経過してますか?

最近、充電してもすぐ電池が減ってしまう。

持ち運んで遊べない。。とお悩みではありませんか?

それではせっかっくのswitchの良さが台無しですよね!

 

今回はswitchのバッテリーの交換時期や交換の目安

長持ちさせるコツなどバッテリーに関する豆知識をご紹介します!!

 

 

switchのバッテリー交換時期

switchのバッテリー交換の時期は

使用頻度にもよるので一概には言えませんが

毎日のように遊ぶ方で2年ほどといわれています。

 

充電回数で言えば約800回くらい充電すると

目に見えて減りが早くなり、持ち運んで遊ぶのが難しくなってきます。

とはいえ充電回数を数えている方はいないと思いますので

購入時期が2年以上前の方は、バッテリーの交換時期と言えるでしょう。

 

バッテリーか減るとどうなる?

バッテリーが減ってしまうと

充電しても電池がすぐへってしまう症状以外にも

注意が必要です。

 

電源がつかなくなる

バッテリーが著しく劣化してしまうと

電源自体がつかなくなってしまうことがあります。

壊れたーと思ってしまいがちですが

バッテリーを交換すれば問題なく使えることも多いです。

 

充電口の故障の場合も

バッテリーが減っているから充電ができないと思ったら

実はバッテリーではなく充電口がすり減ってしまい

充電ができないというケースもよくあります。

※ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店では充電口の修理も可能です。

switchのバッテリー交換はダイワンテレコムふじみ野イオン大井店へ

ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店では

switchのバッテリー交換を即日で承っております!

なんと30分でバッテリー交換できちゃいます!

データもそのまま

ご予約も不要です

 

これからはクリスマスや年末年始などなど

switchをみなさんで遊ぶ機会も増えると思いますので

その前にswitchのバッテリー交換をしちゃいましょう!!

 

イオン大井店3階で笑顔で皆様のお越しをお待ちしております(^^♪

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧