パンパンに膨らんだiPhone6Sのバッテリー交換。福岡市東区より

[公開日:2022/04/04]

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます、ダイワンテレコム福岡天神店です。本日は福岡市東区よりiPhone6Sのバッテリー交換にみえられましたのでご紹介します。

故障内容

最近バッテリーの持ちが悪くなってきたので変えてほしいとの事。画面が浮き上がって剥がれかけてるが、おそらくバッテリーが膨らんでいるのではないか、との事でした。その推測は正しいと思います。
バッテリーの膨張以外で、画面が浮き上がることは無いように思います。いずれにしても早々にバッテリーを取り外さないと画面が割れるか、画面が剥離して、最悪の場合、画面の修理まですることになりそうです。

iphone6sのバッテリー交換のご紹介

iPhone6Sのスペック(概要)

発売日

2015年9月25日

CPU

Apple A9

内蔵メモリ(ROM)

16GB 32GB 64GB 128GB

画面サイズ

4.7インチ

背面カメラ画素数

12MP広角カメラ

iPhone6Sの修理過程

画面が盛りあがったiPhone6s

ご覧のとおり横から見ると画面が浮き上がって液晶パネルが剥離しかかっています(滝汗)
早々に分解してバッテリーを取り外していきましょう。
分解してみるとかなり膨らんでいます。交換時期がかなり経過しているように思います。

新しく付けるバッテリーと今まで付いていたバッテリーを並べて撮影してみました。

iPhone6sの新旧バッテリー比較

厚みがおおよそ2倍になっているのが見えますでしょうか。ここまで膨れると液晶パネルを押し上げてしまいますね。一度膨らんだバッテリーは萎むことはありません。これ以上使い続けるとさらに膨れていきますので、交換の判断をされたのはよかったと思います。

さくっと交換して完了です。もちろん端末のデータはそのまま。

iPhone6sのバッテリー交換完了
さきほどまで浮き上がっていた液晶パネルも元に戻っています。ただ見た目上、元に戻っただけで剥離が直ったわけではありませんので、再度バッテリーが膨らんだり、落下などの衝撃で液晶パネルが破損することも考えられますので、慎重に取り扱ってくださいとお伝えしてお渡ししました。

皆様もバッテリーの持ちが悪くなったり、膨らんだりしたらダイワンテレコム福岡天神店までご相談ください。
またバッテリー交換だけでなく様々な故障や症状にも対応しております。

対応修理

液晶画面交換
バッテリー交換
インカメラやアウトカメラ交換
カメラレンズカバー交換
ライトニングコネクタ交換
その他、リンゴループ改善や水没修理など。

対応機種

iPhone11Pro
iPhone11
iPhoneXR
iPhoneXsMax
iPhoneXs
iPhoneX
iPhoneSE(第2世代)
iPhone8Plus
iPhone8
iPhone7Plus
iPhone7
iPhoneSE
iPhone6sPlus
iPhone6s
iPhone6Plus
iPhone6
iPhone5s
iPhone5c
iPhone5

福岡市近郊でiPhoneの修理や不具合などございましたらお気軽にご相談・ご来店くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8 ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧