iPhoneバッテリー交換後も最大容量表可能です

[公開日:2023/09/15]

iPhone バッテリー交換 大最容量表示させる

iPhone修理のダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回は「iPhoneバッテリー交換後も最大容量表可能な修理店」をご紹介します。

皆さんご存知の通り、iPhoneXSからは互換バッテリーに交換すると

設定アプリ内の[バッテリー最大容量]の%が表示がされなくなってしまいます。

この数値を表示するためにはiPhoneに内蔵された純正バッテリーチップを移植する必要があります。

当店はバッテリーチップを移植することができる熟練の技術スタッフが在籍しておりますので

ご要望の際はお気軽にお声掛けください。

それでは修理の流れを簡単にご紹介します。

 

純正のバッテリーからチップを外す

①まず最初は純正バッテリーからチップを外す必要があります。

iPhone バッテリー交換

iPhoneは様々機種がありますが、ほとんど上記写真のような構造です。

 

②ここからバッテリーを外しますがバッテリーチップを破損させないように気を付けます。

iPhone battery

 

③本体からバッテリーを外したら、バッテリーチップ接地面を覆っている絶縁テープ類を外します。

iPhone バッテリーチップ

 

④プラスとマイナスの接続部位を外します。

iPhoneバッテリー交換

大切なのはチップ側なので慎重に外します

外すときはプラスとマイナスを通電させないようにします。

純正バッテリーチップを移植する

⑤新しいバッテリーを用意する

iPhone 最大容量表示

 

⑥溶接機やハンダを使ってくっつける

iPhone バッテリーチップ

 

⑦完成!

iPhone バッテリー最大容量を表示する

 

作業内容を一部省略してますが、工程はこのような流れとなります。

最近、正規店ではバッテリー交換料金が値上げされているのはご周知の通りですが

できるだけコストを抑えてバッテリー最大容量を表示させたいと思っている方は

是非当店の技術をご利用くださいませ。

バッテリーは常時在庫しておりますが、日々変動いたしますのでご希望の際はお早めにご予約いただけると当日安心してご利用いただけますのでおすすめです。

 

iPhoneバッテリー交換 iPhoneバッテリー交換

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧