バッテリー残量と最大容量の違い。

[公開日:2024/04/16]
筆者: 千曲店

お早う御座います。

iPhone修理ダイワンテレコム千曲店です。

 

今回は、バッテリー残量とバッテリーさいだい容量を確認して行きます。

非正規修理店に行くとバッテリー最大容量表示されなくなると案内が出る方もいます。それを拒んでやめる方もいますが行く前にこちらの記事を読んで自身でそれでも良いと思う方は是非ご依頼ください。

バッテリー残量

バッテリー残量の確認です。

画面ロックを解除して右上に表示されているのがバッテリー残量です。

こちらは、非正規修理店でバッテリーを交換しても表示されます。

バッテリー最大容量

バッテリー最大容量の確認です。

設定アプリを開きバッテリーをタップ→バッテリーの状態と充電をタップ→最大容量○○%の表示。

 

こちらの○○%が残量100%である時に実際のパフォーマンスが○○%となる。○○%表示されている場合は、80%以下で表示されている方は、バッテリー劣化していると上記にお知らせが出ていますのでご確認ください。

詰りバッテリーの寿命を意味する。

非正規修理店でバッテリー交換をする際にこちらの○○%が画像の様な表示になります。(ー)と表示されます。

当店で良くある質問。

次回のバッテリー交換の時期は?

使用頻度に寄りますが1日3回以上充電(満充電)を繰り返す時がバッテリー交換の目安となります。

 

画像説明

画像は、当店でiPhoneSE第2世代バッテリー交換した後のものです。

当店でバッテリー交換した後は、最大容量と残量を同時に表示した時に残量がしっかり確認できています。

是非修理依頼下さい。皆様を心よりお待ちしております。

この記事を書いた店舗情報

千曲店

387-0011
長野県千曲市杭瀬下186

026-273-1882

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧