iPhone8・iPhone8Plusはバッテリー交換しましょう!

[公開日:2019/12/10]
筆者: 松戸店

 

 

iPhone8やiPhone8Plusを使っていて、「最近バッテリーの減りが早い」と思われる方はいませんか?

今回の記事ではiPhone8を使っている当店スタッフの私感やバッテリー状態の確認方法などを解説いたします。

バッテリーの消耗でお困りの方は是非ご一読ください。

 

 

《関連記事》

iPhone修理は予約が取れない?ダイワン松戸は簡単予約で即日修理OK!

iPhoneのバッテリー交換のタイミングって?

 

 

バッテリー消耗の症状ってどんなもの?

 

 

当店スタッフがiPhone8を購入したのは2018年5月なので1年7か月使用していますが、1か月ほど前から以下の症状が出てきました。

 

①YouTubeを1時間ほど見ていると30%以上減る

②ウイニングイレブン2020を3試合すると25%以上減る

③就寝時全く触っていない6時間で30%以上減る

④99%から100%になるまでに時間がかかる

 

一か月前までは一日一回の充電で良かったのですが、最近は必ず2回充電しなければいけない状態です。

 

 

まずはiPhoneのバッテリー容量を確認しましょう

 

 

iOS11.3から設定アプリでバッテリーの状態(最大容量など)を確認できるようになり、バッテリー交換のタイミングが分かりやすくなりました。

iOSが11.3以前の方はiOSのアップデートをしていただくと確認できるようになりますのでオススメです。

 

 

バッテリーの状態の確認方法

①『設定』から『バッテリー』をタップ

 

②『バッテリーの状態』をタップ

 

③『バッテリーの最大容量』を確認(2019.12.10現在で89%)

 

 

2019年12月10日現在で当店スタッフのiPhone8のバッテリー最大容量は89%です。

数値だけで見ると11%しか減少しておらずまだまだ使えそうですが、体感的には数値以上の劣化を感じており交換のタイミングだと考えています。

 

また、当店にバッテリー交換をご依頼いただくお客様もバッテリー最大容量80%台のケースが多いので、最大容量が80%台になったらバッテリー交換のタイミングと言えます。

 

 

iPhoneのバッテリー交換は自分で出来る?

 

 

今はYouTubeでiPhoneの修理動画を見れたりAmazonや楽天などで修理用パーツが販売されているので、ご自身でバッテリー交換にチャレンジされる方もいらっしゃると思います。

 

ただiPhone8の場合バッテリーを固定するテープを基板付近からも取り外す構造なので、専用工具やコツが必要で、初めてチャレンジする場合基板や内部パーツを壊してしまう可能性がかなり高いと思います。

 

【iPhone8 バッテリー固定テープ】

 

 

iPhone8のバッテリー修理はお任せください

 

 

ダイワンテレコム松戸店では、

・当日最短30分

・データは初期化せず全てそのまま

・6,800円+税

・3ヶ月の製品保証付き

でiPhone8とiPhone8Plusのバッテリーを交換修理させていただきますので、バッテリーの不調をお感じの方は是非お気軽にご相談ください。

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/木曜定休)

 

 

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧