ASUS ZENFONE6(ZS630KL)バッテリー交換

ASUS ZENFONE修理のダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回は「ASUS ZENFONE6(ZS630KL)バッテリー交換」をご紹介します。

2019年8月に発売された180回転する電動駆動式のフリップカメラ(メインカメラ約4800万画素/超広角カメラ約1300万画素)搭載,バッテリー容量5,000mAhのフラグシップスマートフォンです。

↑背面パネルはリアカメラ部分が"コの字"にくり抜かれた珍しい形状です。

開ける際はヒートガンや無水エタノールを使い時間をかけて地道に外します。

開ける際は背面に設置された指紋認証ケーブルが折り畳まれていますので慎重に外します。

ケーブルのコネクタ部はミッドフレーム下にある為、ネジ→ミッドフレームを外してからバッテリーケーブルや指紋認証ケーブルを外します。

↑指紋認証ケーブルを外すのは簡単ですが、取り付ける時は少し大変な箇所です。

バッテリーを外す

バッテリーは背面で粘着テープにより固定されていますが

右側から薄いヘラで起こすと簡単に外れます。

今までのバッテリー接着テープと違いバッテリー交換を前提としたちょうどよい接着力です。

粘着力に問題なかったので交換することなく新しいバッテリーの取り付けもスムーズにできました。

 

唯一時間がかかったのはバックパネル外しだったので

修理全体としては修理後のバックパネル接着時間を含めて60分ほどで完成! 

電動駆動式のフリップカメラ

最後に今回は特徴的な電動駆動式のフリップカメラを搭載した機種なので

機能を少しだけご紹介します。

↑背面から見た通常時は普通のリアカメラですが

インカメラを起動すると180度半回転してフロントに切り替わります。

リアカメラがインカメラとしても使用できるメリットとしては通常のスマホと違いイン/アウト共に画質に差がなく、高画質で撮影できるメリットがあります。

また、撮影中には画面のカメラアイコンをスワイプするかボリュームボタンを押すとカメラの角度を変えることができる機能が装備されいます。その特徴を生かしたオートパノラマ(本体を動かすことなく180度パノラマ撮影が可能)も魅力的な性能の一つです。

リアカメラ起動時には落下など衝撃があると自動で元にもどる機能も備わっています。

 

 さて、本日のブログ「ASUS ZENFONE6(ZS630KL)バッテリー交換」いかがでしたでしょうか?

 

他にもGalaxyのバッテリー交換修理、データ抽出の基板修理なども行なっておりますのでお困りの際はお気軽に今池店スタッフまでご相談ください。

↓《修理科目一覧》↓

画面割れ・液晶不良(タッチ不良・変色など)・バックカメラレンズ割れ・カメラ交換(ピントブレ・真っ暗・フラッシュライト点かない)・基板修理(部品交換しても起動しない・充電できない・タッチ操作できない・カメラが映らない・リンゴループになるなどなど)

↓《対応機種一覧》↓

iPhone/iPad/iPodTouch/Xperia/HUAWEI/Galaxy/

ZENFONE/ASUS/Xaomi/Redmi/Nintendo Switch/

AQUOS(一部)/MacbookPro(バッテリー交換)などの

修理・買取を行なっております

iPhone/iPadは一部を除き即日修理可能ですがその他の修理に関しては部品お取り寄せの対応となることもありますので予めお電話などにてご確認ください。

 *部品のお持ち込み修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様からのお問い合わせ・ご来店お待ちしてります。

 

スマホ・タブレット修理/買取するなら

【ダイワンテレコム名古屋今池店】

\\最後まで修理ブログをご覧いただきありがとうございました//

《総務省登録修理業者》

【ダイワンテレコム名古屋今池店】 

《営業時間》10:00~19:00

《定休日》火曜日

《LINE》 @d-nagoya 

《WEB予約》エアーリザーブ  

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中