修理店が教える!iPhoneを修理に出すと何日かかるのか?

[公開日:2021/11/04]
筆者: 宇都宮店

「iPhoneが壊れてしまったので修理に出したい!」

 

と思っても、一体何日かかるのか不安ですよね?

もし急ぎの修理であれば尚更。

修理中に突然仕事の電話がかかってくる可能性もあります。

今回はiPhone修理屋が教えるiPhoneの修理にかかる日数についてお伝えしていきます。

※非正規店での修理になります。

iPhoneは基本的にその日のうちに直せる!

iPhoneの修理は実は数日もかかるような事はあまりありません。

街にある修理屋だと、即日で直してくれるお店がほとんどです。

特に修理の7割を占めるとも言われている画面の修理に関してはほぼ確実に即日の修理になるでしょう。

他にもバッテリー交換やカメラの破損、ホームボタンの破損なども基本的には修理店は即日中に直すことが可能です。

 

即日修理できないのはどんな時?

ほとんどの物は即日修理が可能ですが、今度は逆に即日中に修理できないものとは何でしょうか?

 

それは基盤の修理です。

 

iPhoneにとっての脳みその基盤が壊れてしまうと本来修復はとても困難な物になります。

基盤には目では相当視力がよくないと視認できない細かな部品や回路があり、

特別な顕微鏡などを使って修理する必要があります。

 

「基盤にダメージを負うほど破損してしまった。」

「原因不明で起動しなくなってしまった。」

こういった時は基盤修理が必要になってくるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はiPhoneの修理にかかる日数についてお伝えしました。

皆さんの予想とは反してほとんどの物は即日修理が可能ですので、修理屋に預けてから一時間後には綺麗な状態で手元に戻ってくることがほとんどです。

 

ですが、基盤修理だけは別ですのでご注意ください。

 

当店ダイワンテレコム宇都宮店では、基盤修理以外の即日修理を行っております!

画面割れ、バッテリー交換、水没など対応が難しい修理であっても最速20分~修理が可能ですので、お困りの際は当店を是非ご利用ください!

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧