iPhone修理屋がiPhoneをカイロ代わりに使う事に物申す!

[公開日:2021/11/22]
筆者: 宇都宮店

iPhone修理店のダイワンテレコム宇都宮店です!

 

今年も秋がもうすぐ終わり、冬の寒さが訪れようとしていますが、

(そもそも秋はあったのか?)

こんな季節はとあるエピソードを思い出してしまいます。

それは僕の友人がiPhoneをカイロがわりに使用しているということ。

「あったかいからやってみれば?」

と言われましたが、ちょっとまてーい!!!

iPhone修理屋からするとこれは見逃せません。その理由を解説致します。

 

何故iPhoneが熱くなるのか。

iPhoneは何故熱くなるのでしょうか。

ほとんどの方が想像つくかと思いますが、それはiPhoneに「負荷」がかかっているから。です!

 

iPhoneを使用中。特に、綺麗なグラフィックのゲームなどをしている時はiPhoneに負荷がかかり、熱を発生させます。

熱を帯びる場所はその状況によって変わりますが、大体はCPU部分に負担がかかっており、

強い熱を発生させてしまいます。

しばらく使用を控えることでこの熱はだんだん収まっていきますので熱くなってしまった時は

すんなりゲームの途中でも諦めましょう。

 

また、充電中もiPhoneは発熱をするので充電中もなるべく使用を控える方が賢明といったほうが良いでしょう。

iPhoneが熱くなりすぎるとどうなるのか。

iPhoneが熱くなる理由を説明致しましたが、

この熱が度をすぎるとどうなるのでしょうか。

 

それは熱を持っているCPUのみならず”バッテリー”にも負担がかかります。

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは消耗品なので、

使用しているといずれは購入当初の様なバッテリー持ちを感じなくなってきます。

 

今のiPhoneは一定以上の熱を感じると強制的に一時停止状態になるので、iPhone自体が壊れることはそうそうはありませんが、わざと熱くさせるのはやめておくほうがいいでしょう。

結論:iPhoneをカイロがわりにするのはやめた方がいい

iPhoneをカイロ代わりにするためにわざとiPhoneをあっためるアプリなんてものもリリースされていますが、これらのアプリを使うのもやめておきましょう。

貴方のiPhoneの寿命がどんどん減っていくだけになってしまいます。

寒い時はカイロを買った方が断然安上がりなので大人しくカイロを買いましょう。

 

もし、バッテリーを大幅に消耗されている方もご安心ください。

宇都宮にある当店であればバッテリー交換は最速20分からご案内可能でございますので、

バッテリー持ちが悪いと感じた方は、是非当店をご利用ください!

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧