2019年の新型iPhoneはiPhoneXE!?

[公開日:2019/01/26]
筆者: 梅田店

おはようございます

御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分のアイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

まだ2019年も始まったばかりだというのに、今年発売される見込みの新型iPhoneに関する噂が続々と出てきますね。

 

またまた新型iPhoneのコンセプト画像が公開されたようなので、見ていきましょう。どうやら多くのユーザーが待ちわびているであろうiPhone SEをモデルに設計されているようですよ!

 

あれ、この流れ去年もやったような・・・

 

iPhoneSE型の新iPhone

今回のコンセプト画像を公開したのはイタリア人デザイナーのアントニオ・デ・ロサ氏。去年から出ていた新型iPhoneに関する情報をiPhone SEの形に詰め込んでみた、といった具合のデザインですね。

 

特徴としては、角ばった真っ直ぐなフレーム、6.6インチの大きなディスプレイ、以前の情報にもあったiPhone XSよりも小さくなったノッチ、背面に正方形に配置されているトリプルカメラといった感じでしょうか。

 

名称もiPhone XEを冠されており、SEの後継機種であることを匂わせていますが6.6インチのディスプレイはちょっと大きすぎるような気もします。

 

やはりiPhone SEの一番の魅力といえばコンパクトさにあるような気がしますので、もし後継機種が出るのであれば大きくても4.5インチぐらいに収めてほしいところ。

 

気になるお値段は

iPhone SEの魅力はコンパクトさだけでなく、価格の安さにもあると思います。そうすると当然iPhone XEのお値段も気になるところですよね。

 

iPhone XEには512GBと1TBのモデルが用意されており、価格は1,199ドルとiPhoneXS MAX並みのお値段になるようです。

 

やはり、トリプルカメラや6.6インチOLEDディスプレイなどを搭載したハイエンドモデルっぽいデザインなのでそれなりの価格で設定されています。

 

スマホが10万円を超えると壁を感じてしまうのは私だけでしょうか、もうちょっと安くならないかなぁ・・・

source:iPhoneMania

Photo:Antonio De Rosa

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧