iPhone2020年モデルをイメージしたコンセプト動画

こんにちはダイワンテレコム渋谷店のFujiでございます。

近々新しいビジネスをスタートすると発表したAppleですが、その売上げはAppleの事業として大きくなるだろうなんてアナリストの方々はおっしゃりそうですが少し前まで売上のメインはiPhoneに依存していました。今でもiPhoneの売上は多くを占めると思いますがやはり気になるのは次期iPhoneですね。

早速iPhone2020年モデルをイメージしたコンセプト動画が登場しているとの事なのでご紹介させていただきます。

縦に並んだトリプルカメラ、ディスプレイ埋め込み式ホームボタンによる指紋認証が搭載予想されています。

iPhone2020Concept

まだ今年秋の「iPhoneXI」のデザインに関する様々な噂が飛び交っている状況ですが「iPhoneX2020 Concept」と名付けられたコンセプト動画が公開されました。

YouTubeチャンネルConceptsiPhoneで公開されたコンセプトデザインはチェコのデザイナー、ミルチェ・トマナ氏による作品です。

新型iPhoneに搭載されるであろう仕様

充電に使う端子には、USB Type-C(USB-C)が採用されるようです。

なお、2019年の「iPhoneXI」はLightning端子を引き続き搭載するものの、同梱品でUSB-C充電器による高速充電に対応すると伝えられています。

そして、iPhoneにAirPodsケースを乗せるだけで、AirPodsケースをワイヤレス充電できています。

パワーを分けてあげる機能ってなんだか可愛いですね。自分のパワーも勿論減るのに、、、なんて献身的な機能なんだ。

わたくし大袈裟ですが世界平和すら想像してしまいました。

とても良いですね。

他デバイスを充電できる双方向ワイヤレス充電機能が2019年のiPhoneに採用される、との予測をわたくしの大好きな、Apple関連の正確な情報で知られるアナリストのミンチー・クオ氏が2月に発表しています。またサプライヤー関係者からの情報としてMacお宝鑑定団も伝えています。

縦並びのトリプルカメラ

背面にはレンズが縦に3つ並んだトリプルカメラが搭載されています。どんどんカメラの数が増えていきますよね。その内、何10個とついてしまうのでしょうか。

四角形の枠に収められるという噂がありましたが、どうやら否定された結果となったみたいです。

トリプルカメラを使って標準(1×)、ズーム(2×)、そして広角(-2×)の3タイプの撮影が可能です。

画面埋め込み式ホームボタンで指紋認証

ディスプレイに埋め込められたホームボタンでの指紋認証が可能となっており、iPhoneを使用中、ホームボタンにはSiriのアイコンが表示されています。使用中にアイコンが出るのは少し邪魔な気がしますが、、、。

ホームボタンが現れると、画面上部の切り吹き(ノッチ)が消えています。

「iPhoneX 2020」のコンセプト動画はコチラでご覧ください。

 

ん??あれ??インカメラはどこ行ったの??

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0042
東京都渋谷区宇田川町23−11KAWAMURAビル1F

03-6452-5980

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中