iPhone12シリーズで確認されている不具合一覧と解決法を紹介!

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

2020年のiPhone新モデルであるiPhone12シリーズ。

現時点でiPhone12シリーズで確認されている不具合をを海外メディアiPhoneHacksがまとめているので、ご紹介させて頂きます。

iPhone12シリーズの一部で不具合

iPhone12シリーズが発売されて約1ヵ月が経過しました。

次世代通信規格5Gの対応やMagSafe対応、カメラ性能の大幅向上、コンパクトモデルのiPhone12miniの登場などで非常に注目が集まっているiPhone12シリーズですが一部のiPhone12シリーズのユーザーからは不具合の報告もございます。

現時点で確認されている不具合は以下のとおりです。

 

 

バッテリー消耗が早い

iPhone12シリーズから対応している5G接続をしていないにも関わらず、iPhone12シリーズの一部のユーザーからはバッテリーの消耗が早いとの指摘がAppleサポートコミュニティやRedditで確認されています。

iOSのバグである可能性が高いとの事で、今後のアップデートで修正される事が見込まれています。

 

 

モバイル通信の不具合

iPhone12シリーズの一部ユーザーからはモバイル通信が出来なくなる不具合が報告されています。

報告が上がっているトラブルが発生するタイミングで多いのが車などの移動中との事。

この不具合に関してiPhoneHacksはモバイル通信ネットワークに再接続できない事から基地局間の切り替えが上手く出来ていないと推定。

解決策として一旦、機内モードへ切り替え再びモバイル通信を行う事で改善されると紹介されています。

 

 

Wi-Fi接続の不具合

一部ユーザーによるWi-Fi接続がされないといった不具合。

iPhoneの新モデルでは、よくある事例です。

Wi-Fiルータの再起動や再接続で改善するケースが多いようです。

 

 

画面表示が緑や黄色がかる

一部のiPhone12シリーズでディスプレイ表示が緑や黄色がかるといった端末が存在するようです。

改善策としてNight ShiftやTrue ToneをオフにしたりiOSのアップデートが存在するようですが、アップデートでも改善されない場合は、本体そのものに原因がある可能性が高い為、Appleに連絡する事をおすすめします。

 

 

Bluetooth機器と接続出来ない

一部のiPhone12シリーズではBluetooth機器とペアリングされないといった不具合が報告されています。

iPhoneを再起動する事で解決するケースが多いようです。

 

 

ワイヤレス充電の不具合

一部のiPhone12シリーズでQiワイヤレス充電が出来ない不具合が確認されています。

こちらに関しては、これといった改善策が紹介されていません。

しかしながらAppleサイドも認識しており、現在は問題解決に取り組んでいるとの事です。

iOSアップデートで修正か

iPhoneシリーズでは毎年、新モデルが登場する度に一部の端末で様々な不具合が確認されています。

過去の事例でも殆どのケースがiOSのアップデートで修正されている為、現在紹介されている解決策でも修復されない場合は今後のiOSアップデートで解決される可能性が高いでしょう。

 

 

引用元:iPhoneHacks

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中