iPhone13では「電話ノイズキャンセリング」が使えない⁈

[公開日:2021/12/31]
筆者: 宇都宮店

こんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です!
iPhone13シリーズに関しての記事をご紹介いたします。

iPhone12シリーズまでは、「アクセシビリティ」の設定で、通話しているときに周囲のノイズを軽減する「電話ノイズキャンセリング」機能をオン・オフすることができますが、なぜかiPhone13シリーズでは同機能が利用不可となっています。
 
iPhone13ユーザーからはこの問題に関し不満の声がAppleに寄せられているものの、現在も解決されないままとなっているようです。

iPhone12シリーズまでのiPhoneでは、「設定」→「アクセシビリティ」→「オーディオ/ビジュアル」と進むと、「電話ノイズキャンセリング」のトグルがあり、これをオンにすれば、耳に受話器を当てて通話しているときに周囲のノイズを軽減することができます。

電話ノイズキャンセリング
 
ところがiPhone13シリーズには、このトグルが存在していないことがiOS15のリリース時に発覚、複数のユーザーが指摘していました。
 
その後、OSのアップデートでこの機能が追加されると期待されていましたが、
最新OSであるiOS15.2、そして開発者および一般登録ユーザー向けにベータ版が公開されているiOS15.3でも、まだこの問題は解決されていません。

iPhone13シリーズをお使いのみなさま、もし通話中にノイズが入ってしまっても故障ではないかもしれませんので焦らずに...

source:iPhone Mania

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧