リンゴループとは?その原因について

[公開日:2022/09/07]

皆さん、こんにちは!

ダイワンテレコム大分トキハわさだタウン店です♪

 

今回は「リンゴループ」についてその原因と改善方法についてご紹介します!

 

ご自身のiPhoneがリンゴループになり、

困った際など今その対策を把握しておくことで後にきっと役に立つと思います!

 

是非、最後までご一読下さい♪

 

「リンゴループ」とは?

 

iPhoneを起動すると最初の方にリンゴマークが表示されますが、

そのリンゴマークが永遠に表示され続けるシステムエラーです。

 

その際にいくら再起動してもそのリンゴちゃんからは逃れられません…。

 

そんなリンゴループですが、主な原因としては、

水没や基板損傷、パーツ不具合によって主に引き起こされます。

 

厳密にはリンゴループになる原因は100通り以上あるそうで、

その原因を完全に突き止めることは不可能らしいです。

 

そして、もし、ご自身のiPhoneがリンゴループに陥った際には、

次のような手順で改善を試みてください!

 

①SIMカードを抜き差しを繰り返す

②iTunesに接続してアップデートまたは初期化を行う

 

この2通りで改善がなければ、「基板修理」が必要になるでしょう。

 

ただし、基板修理は高額な修理になるため、

中のデータをどうしても取り出したい方へ特に推奨しておりますが、

もし、リンゴループになっても諦める必要はありませんよ!

 

是非、お気軽にダイワンテレコム大分トキハわさだタウン店で修理してみませんか!

お気軽にご相談くださいませ♪

 

(現在9/23オープンに向けて準備中になります)

この記事を書いた店舗情報

大分トキハわさだタウン店

870-1155
大分県大分市玉沢楠本755−1トキハわさだタウン3街区 1F

070-1261-6924

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧