iOS17で夜間に電源が落ちる方はご注意を

[公開日:2023/10/20]
筆者: 池袋店

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます

iPhone15シリーズに合わせリリースされたiOS17。
早くもアップデートが予定され、最新のバージョンはiOS17.1が来週には正式版としてリリースされる見込みです。
このiOS17について一部iPhoneにて問題が起こっているようで、最新バージョンではこの問題は修正されていないようだと、米メディアMacRumorsが記しています。

夜間に電源が落ちる問題が

iPhoneは最新バージョンのiOSにアップデートすることで、新しい機能やバグなどの問題を修正できます。
しかしiOS17へとアップデートした一部のiPhoneで、夜間に勝手に電源が落ち、朝方自動的に電源が入るという問題が発生しています。
 
あるユーザーは、睡眠中にiPhoneの電源が落ち、朝方目覚ましアラームが鳴る1分前に、再び電源がオンになっていたと報告しており、類似の体験をした複数のユーザーがRedditやMacRumorsのフォーラムで報告しています。
この問題はiPhone15シリーズで多発しているようで、一部の旧機種で起こっているようです。
厄介なことにこの問題は毎晩起きていないため新機能ではなく、バグだという見方がユーザー間で強まっているようです。Appleでは現在開発者と一般登録ユーザー向けにiOS17.1のリリースキャンディデート(RC)をリリースしておりますがその最新OSでもこの問題は解消されいぇいないと、米MacRumorsは報告しています。

 

source:MacRumors

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧