液晶漏れ&タッチが出来ないiPhone11、無事に復活できるのか!?

いつもご覧いただきまして有り難うございます、iPhone修理ダイワンテレコム福岡天神店です。

本日はバキバキに割れて液晶漏れまで起こし、画面がタッチ出来なくなったiPhone11をお持ち込みいただきました。

お伺いしてみると、最初は上のほうだけ液晶が漏れていたが、そのうち範囲が広がっていき、ついにはタッチが出来なくなったと。大事なデータのバックアップも取れないので何とかして欲しい。との事。。。全力でなんとかしてみます!

  

画面上部はガラス面が剥がれて少し本体内部が見えていますね(^-^;この周辺はFaceIDに関連するパーツがありますので慎重に作業する必要があります。FaceIDはわりとナイーブな部品なようで、画面が割れていなくても、FaceIDが認識しなくなっている端末をよく見かけます。

インカメラ付近にホコリやガラス片が散乱していますが、おおむね大丈夫そうです。もちろんこの辺りもきちんとクリーニングします。

必要な部品を丁寧に移植して、部品を組み立てていきます。

電源を入れると、バッチリ完成です!!

もちろんデータもそのまま残っています。気になっていたFaceIDも問題なく作動しているようで安心しました。

今回、タッチが出来なくなってもパスワードの誤入力が発生していなかったのでデータも無事救出出来ましたが、タッチ不良になってパスワードの誤入力が発生し、「このiPhoneは使えません」となっている方もいらっしゃいます。こうなるとiPhoneを初期化してからでないと使えませんので、データは消えてしまいます

画面が割れたりしてタッチが怪しいと感じたら早めのバックアップをおススメします。さらに可能であれば「パスコードを一時的にオフにする」もしくは

データを消去」機能をオフにする。この「データを消去」機能はパスコードの入力を10回間違えるとiPhone上のすべてのデータを消去するというものです。これをオフにしておくと仮にゴーストタッチなどでパスコードが誤入力されてもデータが消される心配は解消されます。

 

今回の修理は

iPhone11液晶交換修理・・・14,800円(税込16280円)(部品代・技術料込)でのご精算となりました。データもそのままでお客様にもたいへん喜んでいただきました。(※修理金額は修理当日の価格です。最新の修理金額はTOPページにてご確認ください)

もしiPhone11で画面割れや液晶不良などございましたらダイワンテレコム福岡天神店へご相談下さい。

 

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8 ステージ天神2 3F ビル

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中