修理事例:カメラの破損。かと思いきや???

[公開日:2021/12/07]
筆者: 宇都宮店

iPhone修理のダイワンテレコム宇都宮店です。

実は先日、カメラと画面の修理をご依頼されたのですが、

とても特殊な壊れ方をしていましたので、こちらのブログにてご紹介させていただきます!

カメラが真っ黒。

お客様からお預かりしたのはこちらの、iPhoneXsですが、どうやら画面割れだけではなく、カメラも壊れてしまっているようです。

見ての通りカメラを起動しても内カメ、外カメどちらも真っ暗な状態になっており、

画面とカメラの修理をご依頼いただきました。。

画面交換でカメラが復旧!

まずは、画面の交換からです。

画面にはFaceidのパーツがついていますので、先にこちらから交換致します。

と交換したのもつかの間、なんとカメラも直っているではありませんか!

 

このようにしっかり画面が反応しています。

画面が原因でカメラが壊れることもある!

今回のようにカメラが動かない原因が画面にあったりすることはごく稀にあります。

画面内部の線が破損している時などにおこりやすく、

今回はインカメラの部分が大きく破損していたため、それが原因であったと思われます。

 

というわけで、今回は画面交換修理のみになりました。

費用も半額になり、無事に修理もできたのでスタッフも安心です。( *´艸`)

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧