【松戸店】iPhone14のリアカメラ交換・無料クリーニング実施!

[公開日:2024/02/16]
筆者: 松戸店

JR・新京成松戸駅から歩いて1分、iPhone修理ダイワンテレコム松戸店です。

 

 

今回は『iPhone14 リアカメラ(背面カメラ)の交換修理』についてご紹介いたします。

iPhone14のカメラ故障でお困りの際は、本記事をご参照の上、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

【修理機種情報】

機種名:iPhone14(アイフォーン フォーティーン)

発売日:2022年9月16日

特徴:衝突事故検出システム・フォトニックエンジン搭載 など

 

 

 

 

今すぐWeb予約は こちら から!

電話でご相談は 047-711-5069 まで!

(10〜20時/火曜定休)

 

 

メインカメラのピンボケ、レンズ割れが残っている状態

【修理前の状態】

iPhone14リアカメラ故障

iPhone14カメラピンボケ

 

受付時に状態確認をさせていただくと、『割れたレンズが内部に残っている+画角の中心以外でピンボケ』が起きており、綺麗に撮影できない状態でした。

 

詳しくお話をお伺いすると、落下の衝撃でメインカメラのレンズが割れて画面全体がやや白っぽくなってしまったため他店様にて修理を依頼されたそうですが、結局修理できず、割れたレンズが残った状態のままで新たにピンボケまで発生してしまったそうです。

 

 

 

【修理工程・修理後】

iPhone14は背面ガラスを外すところから始まりますが、強力に接着されている背面ガラスが割れないようにかなり慎重に作業をする必要があります。

 

1時間以上かけて背面ガラスやリアカメラを取り外し、まずは残っているレンズ片を取りしっかりクリーニング。

 

iPhone14カメラレンズ割れ

 

 

その後リアカメラを交換し、お客様に映り具合を確認していただき無事修理完了となりました。

 

iPhone14カメラ故障交換松戸

 

 

まずはお気軽にお電話またはメールでお問い合わせください

iPhone14シリーズは2022年9月に発売された新しいモデルのため、修理用パーツがまだまだ市場に流通しておらず、修理申し込みをいただいてから最短翌日〜4日程度お時間をいただく場合がございます。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが、できる限り最短修理ができるよう努めておりますので、まずはお気軽に電話またはメール(無料お見積もりフォーム)にてお問い合わせください!

 

 

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧