充電出来ない

[公開日:2024/02/16]

皆さんこんにちは!
ダイワンテレコム熊本八代店の鬼塚です。

今年に入って3例目の修理を紹介します。
1枚目の写真の「コの字」の物体なんだと思いますか?
実はiPhoneの充電で使うライトニングケーブルの先っぽです。

先日で今年3件目の「充電ができなくなりました!」とのお客様のご来店でした。

充電口を見ると例のものが詰まってました!

これが原因でケーブルがしっかりと刺さらず充電ができないのです。
今回は金属部分だけだったのでチョチョイっと取れましたがプラスチック部分まであるとちょっと大変で外科手術(笑)が必要になります。
しっかりと清掃までして無事充電出来ました。

今回はケーブルの一部が折れて刺さったままになったのが原因でしたが、同じような症状で原因がホコリの場合もあります。
ホコリが少しずつ入りケーブルの先で押し込んでいき最後には充電端子同士が接触できないまでになり充電できなくなります。
しっかりとケーブルが刺さらなくなって充電出来なくなったらお気軽にダイワンテレコム熊本八代店にお持ちください!

明後日の18日は熊本城マラスンが開催されます。

参加ランナーの方、応援の方体調には気を付けられ頑張ってください!iPhone画像

私は参加しませんがお店はお休みいたしますのでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

はお休みいたしますのでよろしくお願いいたします。

iPhone画像

iPhone画像

この記事を書いた店舗情報

熊本八代店

866-0895
熊本県八代市大村町1101

0965-32-2554

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧