ノートパソコン起動しない修理

[公開日:2024/02/18]
筆者: 青葉台店

皆さんこんばんわ!!

ダイワンテレコム青葉台店です!

 

今回の修理は趣向が変わってPCです!

LENOVO ideapad 330になります!

電源を入れるとブラックスクリーンのまま社名やWindowsのロゴマーク出ない!

起動不可の状態でした。

 

まず、ここで確認するのがWindowsPCならどの機種も持っている。

BIOSに入れるかどうかです!

 

ここで、BIOSに入れない場合。ストレージとかではなく、単純にBIOS自体の破損か、

その他基板などのパーツ類にダメージを負っている可能性があります。

 

今回の症状のPCは起動直後ならBIOS入れましたので、HDDに問題があると見て

修理を進めました。

 

機種によって、HDDへのアクセス方法が違うのでよく調べてから分解するのをお勧めします。

この機種の場合、背面のネジをすべて外して、爪を外せば簡単に開きました。

 

HDDを取り出して、デスクトップPCに専用アタッチメントで接続したんですが。

認識はするけど、アクセスはできない。

原因はHDDの論理的破損でがあることがわかりました。

 

この場合、治す方法は2つに絞られます。

・一つ目は、HDDに残されているデータを捨てて、新しいSSDなどに交換することです。

・二つ目は、高額な修理費をかけてデータを復旧することです。

 

今回の場合、お客様には上記二点を説明し、一つ目のSSD換装+新規OSインストールになりました。

動作用に用意していた、SSDを端末に乗せてWin10のインストールディスクが保存されているUSBを刺して起動すると、

この画面が出たことからもHDDの破損による起動不可というこが裏付けされました。

 

当店でのSSD+OS新規インストールの修理料金は

(一例です。)

SSD:512GB

OS:Win10

だとその時の相場によりますが、大体20000円ぐらいで交換致します。

 

さらに、もし二つ目のHDDデータ復旧の場合は

30,000円から修理を受け付けています。

 

 

 

 

PC修理ダイワンテレコム青葉台店

PCの不調や、故障などなんでもご相談に乗ります!!

PCが重い!

バッテリーの減りが早い!!

充電できない!

などなど。

些細なことでもお気軽に公式lineまたはEメール、お電話にてご相談ください。

 

PC以外にも、iPhone、Android、iPadなどなど修理していますのでお気軽にご相談くださいませ。

下記リンクから修理メニュー表にアクセスできます!!

(PCは種類が多すぎて記載していませんのでご注意ください。)

https://www.iphone-d.jp/store/aobadai_store.php

この修理メニュー表に載っていない機種の方でも、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

メールにてお問合せ

この記事を書いた店舗情報

青葉台店

227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目14−1第二青葉台ビル 403

0120-826-609

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧