iPhoneSE2 リカバリーモード脱却2

[公開日:2024/03/05]
筆者: 青葉台店

みなさんこんばんわ!!ダイワンテレコム青葉台店です!

少し時間が空いて申し訳ないです。

いろいろ忙しかったりしたもんでして

なんとか、SE2のリカバリーモードループ脱却に成功したので実践した方法等を話したいと思います。

前回の続き

前回、頼みの綱の3Utoolsで64%で止まってしまうと話したと思いますが、

あれは、ほとんど成功していたようです。

あの後から何度か試した結果、リカバリーモード解除に成功しました。

どうやら、OSインストールが完了したぐらいで落ちていたため、64%で止まっていたようです。

 

iTunesでも復旧は成功

最初はノートパソコンでやっていたのですが、うまくいかず

デスクトップでやってみると、エラーコードが複数出ました。

エラーコード10

エラーコード9

エラーコード75

と三種類出ましたが、上二つは、iTunesのクリーンインストールにて解決し、

リカバリーモード脱却もできました。

最後のエラーコード75は調べてみましたがほとんど解決方がなく、Appleへ持ち込んだとしても治せるかどうかだそうだです。

そして、なぜリカバリーモードループになったのか?

最終的な結果から言いますと、ロジックの方に異常がありました。

クラッシュデータを見てみるとどうやら、CPUまたはその周りのコンポーネントに異常が起きており、そのせいで落ちていて、OSクリーンインストールに何度も再起動を重ねた結果ループへ陥ったと結論付けました。

今回データを必要としない復旧でしたが、データが必要な場合先に、基板修理などをして直さないとデータ復旧は難しいです。

修理はダイワンテレコム青葉台にお任せ

当店では、水没以外に、液晶交換、バッテリー交換、ドック交換、背面修理やサイドボタン修理などに対応しております。

水没させてしまった方

画面や背面を割ってしまった方

お気軽に公式lineやEメール、お電話にてご相談ください!!

下記リンクより修理メニュー表にアクセスできます!!

https://www.iphone-d.jp/store/aobadai_store.php

この修理メニュー表に載っていない機種の方でも、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

メールにてお問合せ

この記事を書いた店舗情報

青葉台店

227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目14−1第二青葉台ビル 403

0120-826-609

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧