みなさんこんばんわ!!ダイワンテレコム青葉台店です!
少し時間が空いて申し訳ないです。
いろいろ忙しかったりしたもんでして
なんとか、SE2のリカバリーモードループ脱却に成功したので実践した方法等を話したいと思います。
前回、頼みの綱の3Utoolsで64%で止まってしまうと話したと思いますが、
あれは、ほとんど成功していたようです。
あの後から何度か試した結果、リカバリーモード解除に成功しました。
どうやら、OSインストールが完了したぐらいで落ちていたため、64%で止まっていたようです。
最初はノートパソコンでやっていたのですが、うまくいかず
デスクトップでやってみると、エラーコードが複数出ました。
エラーコード10
エラーコード9
エラーコード75
と三種類出ましたが、上二つは、iTunesのクリーンインストールにて解決し、
リカバリーモード脱却もできました。
最後のエラーコード75は調べてみましたがほとんど解決方がなく、Appleへ持ち込んだとしても治せるかどうかだそうだです。
最終的な結果から言いますと、ロジックの方に異常がありました。
クラッシュデータを見てみるとどうやら、CPUまたはその周りのコンポーネントに異常が起きており、そのせいで落ちていて、OSクリーンインストールに何度も再起動を重ねた結果ループへ陥ったと結論付けました。
今回データを必要としない復旧でしたが、データが必要な場合先に、基板修理などをして直さないとデータ復旧は難しいです。
当店では、水没以外に、液晶交換、バッテリー交換、ドック交換、背面修理やサイドボタン修理などに対応しております。
水没させてしまった方
画面や背面を割ってしまった方
お気軽に公式lineやEメール、お電話にてご相談ください!!
下記リンクより修理メニュー表にアクセスできます!!
https://www.iphone-d.jp/store/aobadai_store.php
この修理メニュー表に載っていない機種の方でも、お気軽にご相談ください。
青葉台店
227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目14−1第二青葉台ビル 403
0120-826-609