お風呂場でのスマホご利用時の注意点について!

[公開日:2024/01/22]
お世話になっております!ダイワンテレコムサンロード青森店です。
 
冬の厳しい寒さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
皆様はお風呂での入浴時にスマートフォンを使用しておられるでしょうか。
使用すると仮定して、問題はどうやってお風呂にスマートフォンを持ち込むかですよね。
 
方法としては裸のまま持ち込む場合と袋の中にいれて持ち込む場合があると思います。
裸のまま持ち込んだ場合はどうでしょうか。結論としては一番やってはいけません。
最近のスマホはほとんどが防水機能をうたっていますが、それは雨や湿気などの自然なものを防ぐ目的であり
お風呂は難しいというのが現状です。実際にお風呂に持ち込んだことが原因でスピーカーから異音がなったりと
壊れる原因につながりますので裸での持ち込みには注意しましょう。
では防水機能のある袋にいれて持ち込む場合はどうでしょうか。
この場合はきちんと閉じてある場合、外部からの水分は安心ですが暖かい浴室内から寒いところへ移動することで
端末内で結露してしまうことがあります。
十分注意して使用しましょう。
万が一水没してしまった場合でも当店で水没作業を行うことができます。
お気軽にご相談ください!
 
さて余談にはなりますが、当店ではandroid修理を行っております!
Xperia、AQUOS、ピクセルなどのバッテリーは在庫があり次第、即日修理が可能です。
ほかの機種も受け付けておりますので気になる方はお気軽にご連絡ください!
 
営業時間 10:00-20:00(最終受付19:00)
サンロード青森2階 ダイワンテレコム

この記事を書いた店舗情報

サンロード青森店

030-8533
青森県青森市緑3丁目9−2サンロード青森 2階

070-3209-7849

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧