青砥店2月の変更点まとめ

[公開日:2024/02/29]
筆者: 青砥店

みなさん、こんばんは。ダイワンテレコム青砥店です。

今日は、今月の変更点について書いておきます。2024年2月です。

今月は13日からiPhoneSE3のバッテリー交換を標準化しました。来月で発売から2年になる機種ということで、今までは取り寄せ体制でしたが、今月から原則在庫です。価格はSE2より500円だけ上に設定させていただきました。設定内のバッテリー項目内に「サービス」と出ていたら、アップルさんが何かをおまけしてくれているわけではなく、交換が必要な状態ですので、すぐに当店にお持ち込みください。頻繁に充電しながら使っていると、そう出ます。基板にも悪いのでご注意ください。基板が故障すると使えなくなり、修理費も高額となります。

iPhone修理店として、他の機種のバッテリー交換費やパネル修理費については、現在改定を検討継続中です。

ほかには特になかったのですが、同じiPhoneSE3のパネルに関して、今後また少し工程的な変更があります。
2023年3月のブログではSE 2と同じにする修理、9月のブログではSE3純正同様にする修理と、これまで部品都合により変遷してきたのですが、パネルがiPhone8、SE2と共用である事情により、再び部品都合で変更です。専用パネルが存在せず、裏のヒートシンクプレートがついていないのが標準だったのですが、今後は仕入れでついている場合とついていない場合の両方ありということで、部品と状況によりSE2と同じにしてお返しする形と、SE3の元通りにしてお返しする形の両方となります。SE2と同じにすると約6グラム重くなりますが、機能的に問題はありません。お客様の目に触れない部分ですが一応書いておきます。今後諸事情により再変更の可能性もあります。

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 

この記事を書いた店舗情報

青砥店

125-0062
東京都葛飾区青戸3丁目31−42F6号室 磯太郎ビル

070-8327-0472

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧