Windows11でバッテリー残量の不具合か

[公開日:2021/11/09]
筆者: 渋谷店

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます。

iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店です。

先日Microsoftでは大型のアップデートが行われ、「Windows11」がついに開始されました。
数年ぶりのアップデートにより、ウィンドウの表示やアイコンなども変わっており、仕様も変化しています。
しかし、アップデートには必ずといっていいほど問題もつきものです。
Windows11も例外ではなく、さまざまな不具合が起こっており今回は「パソコンに内蔵されているバッテリーの残量表示が100%を超える」ということが起こっているようです。

バッテリーの残量表示バグか?

今回の不具合は海外SNSサイトのRedditユーザーのZondax氏によって報告されたものです。

内容はWindows11にアップグレードしたところ、バッテリー残量表示が100%を超えて103%になっているようです。Zondax氏が投稿した画像でも100%表示がおかしくなっているのが確認できます。
バッテリー残量はさらに上昇して104%となり、Zondax氏は皮肉を込めて「どこまでいくのか知りたい」としています。

バッテリー問題は他にも

Windows11では今回以外にもバッテリー問題は多数方向されています。

・バッテリーが一定量以上充電されない
・バッテリー残量が大幅に減少する
・OSが正確なバッテリー使用量を表示しない
 
といった問題が確認されているとのことです。

 

source:Zondax/Reddit

source:Gizchina

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧