iOS14の新機能をお知らせ!

[公開日:2021/04/03]

みなさんこんにちは

ダイワンエレコムです

早いもので4月になりましたね

環境が変わる時期になりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日は少し遅くなりましたが、最新iOS14の新機能をご紹介していきます。

iOS14の新機能

iOS14が更新され時間が経ちましたがみなさまどの位新機能に気づきましたか?

筆者も気づかなかった機能が多くあったのでここで何個かご紹介していきます(^^♪

(iOSについて知りたい方はコチラから確認してください♪)

ウィジェット

ウィジェットをホーム画面に。より多くの情報を一目でチェックできるようになりました!

これからはホーム画面にも追加できます。様々なサイズから選べて、画面上の配置も自由なので使いやすいiPhoneになりますね♪

 

Appライブラリ

新しいAppライブラリは、持っているすべてのアプリを、シンプルで操作しやすい一つのビューに自動的にまとめてくれます。アプリはカテゴリーごとに分類されるので、使いやすさが格段にアップしました。

着信画面

みなさま着信画面がコンパクトになったこと気づきましたでしょうか?

これまでは着信が来ると全体に表示され後ろの画面が見えなくなっていましたがiOS14では、着信画面がコンパクトになりました。

これで画面を操作しながら着信を受けることが可能になりました!

他にもマップが自転車専用道路を使った自転車での経路をチェックできるようになったり、翻訳の機能がさらに追加、Siriの知識が3年前の20倍以上になったりと、盛り沢山な更新となりました。

みなさまも、今一度iPhoneの新機能チェックしてみてくださいね♪

それでは本日はこの辺で、また次回の投稿でお会いしましょう(^^♪

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧