夏が来たなら、水遊び!iPhone防水グッズのすすめ!

 

こんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です!

 

夏といえば水遊び!!

昨年はコロナで自宅からほとんど出ず、課題に追われていた筆者ですが、今年こそは水遊びを沢山するべく色々と計画をしています!

 

みなさんの中にも、海や川などでアウトドアを楽しむ方も多いと思いますが、みなさんはスマホの防水対策をしていますか?iPhoneであれば、7以降から生活防水機能が備わっていますが、絶対に水没しないわけではありません。

いうまでもなく、スマートフォンは精密機器。大事に大事に扱っていく必要があります。

 

そこで今回は、いざというときにスマホを水から守ってくれる防犯対策グッズを紹介していきたいと思います!

防水ケース

はじめにご紹介するのは防水ケース。防水ケースには2種類あります。

 

下の画像のような袋の中に入れて、首からぶら下げておくようなタイプのものは、よく見かける方も多いのではないでしょうか?お風呂の中でスマホを使用する方には身近な存在かもしれません。

 

 

 

アウトドアを気兼ねなく楽しむには、常にスマホを首からぶら下げておいたほうがなくさなくて安心かもしれませんね!

 

「防水ケースはかさばるし、操作性が微妙……。」

そんな方には防水仕様のスマホケースがおすすめ!先ほど紹介した防水ケースとは異なり、スマホのデザイン性や操作性を失うことなく、防水対策が可能です。

 

 

 

 

 

防水対策シール

先ほど紹介した防水スマホケースは、防水性や耐衝撃性が高い代わりに、デザイン性がある程度損なわれてしまう欠点があります。

デザイン性を重視したいという方には防水対策シールがおすすめです!

 

 

 

 

防水ケースほどの防水性はありませんが、水没のリスクを低減してくれるアイテムとなっています。あくまでも保険程度に考える方がいいでしょう。

最後に

夏の期間だけでなく、日常生活の中でも水没の可能性は潜んでいます。

例えば、飲み物をこぼしてしまった時や豪雨に遭遇した時など、その瞬間がいつやってくるかはわかりません!

水没しても修理で復活するかもしれませんが、できれば出費は抑えたいですよね…。

 

十分に対策して夏のレジャーを楽しんでいきましょう!!

 

source:IOTIMES

Photo:Amazon

Photo:Amazon

Photo:Amazon

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県栃木県宇都宮市陽東6丁目2ー1ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中