Facebook Messenger ビデオ通話中に画面共有が可能

こんにちは。アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

Facebookは、新しい画面共有機能がアプリで利用可能になった事を発表しました。

iOSおよびAndroidアプリで利用可能

ビデオ通話中の画面共有機能は、FacebookのWebバージョンとデスクトップアプリで利用可能でしたが、iOSおよびAndroidのメッセンジャーアプリでも利用できるようになっています。

 

iOSでは、iPhone画面のライブビューを友人や家族と共有する事ができます。

誰かにビデオ通話をする時に、画面下部のメニューをタップして展開すると「画面を共有」というオプションによりこの機能を使う事ができるようになります。

 

この機能では、写真アプリに移動して写真をビデオ通話内で共有する事ができたり、友人と一緒にInstagramを閲覧する事ができたり、オンラインで買い物をする事も可能となります。

 

画面共有の機能は、1対1のビデオ通話時、最大8人のグループビデオ通話時、最大16人のメッセンジャールームの会話で使う事ができます。

 

Facebookは、このような画面共有機能は世界中で利用可能になっているとしています。

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中