iPhoneホーム画面のアイコンの変え方!

[公開日:2020/10/04]
筆者: 宇都宮店

こんにちは

【ダイワンテレコム宇都宮店】でございます!

 

iOS14で可能になったアイコンの画像を変更してホーム画面をオシャレにする事が

できるようになりましたので、ご紹介していきます!

1.ショートカット機能

iOS14より以前からあるショートカット機能が必要になりますのでもし、削除されている方は

こちらの再インストールをAppleストアから行ってください。

2.アイコンの変更のやり方

1.ショートカットアプリを開いて右上の+ボタンをタップ

 2.アクションを追加をタップ

 3.スクリプティを選択し、Appを開くを選択

 4.選択をタップして、追加したいアプリをタップ、今回はYoutubeにしてみます。

 5.これで一つショートカットの完成です。あとは右うえの・・・をタップ

 6.ホーム画面に追加をタップ

 7.アイコン名と画像を選択したら右上の追加をタップ

 8.これでアイコンがホーム画面に追加されましたので、あとは好きな位置に配置しておくだけです!

 

3.ウィジェットの追加

ウィジェットで画像を配置することで更に見栄えがよくなりますよ!

 

ウィジェットの追加方法の記事はこちら

4.まとめ

というわけで今回はこんな感じで!猫ホーム画面を作ってみました!

 見た目はオシャレになりましたが、デメリットが1つだけ。。

 それは一瞬ショートカットアプリが表示されてしまうことです。

 特に気にならないのであればオシャレホーム画面を楽しめるでしょう。

 皆さんも個性のある自分だけのホーム画面を作ってみてはいかがでしょうか?

 

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧