2020年をベストアプリで振り返る

朝霞・朝霞台・和光・戸田近隣にお住まいの皆さまこんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム朝霞店でございます。

 

今年も残すところあと3日

皆さまにとって2020年はどんな1年でしたでしょうか?

 

去年の今頃は、世界がこんな事になるなんて思っても見なかったですね。

本当にたくさんの変化があり、辛いこともあったけど、逆に人の優しさを感じた1年でもありました。

ステイホームやテレワークの中

欠かせない存在だったのは「アプリ」だったのではないでしょうか?

 

Apple社は12月1日、2020年のベストアプリを発表しましたので、今回はそちらを紹介していきたいと思います!

今年のベストiPhoneアプリ:Wakeout!

Wakeout!とは文字通り、起きてすぐパジャマを着たまま出来るエクササイズ紹介アプリです。

 

枕を使ったトレーニングなどユニークなものもあり飽きさせません。

3分のエクササイズが終了しただけなのにやたらと褒めてくれるメッセージが表示され、朝から幸せな気分になります。

運動不足になりがちなステイホームにはぴったりですね!

今年のベストiPadアプリ:Zoom

こちらはかなり話題となりましたのでご存知の方も多いと思います。

簡単に説明するとzoomとは、会議や飲み会などをオンライン上で出来るビデオチャットアプリです。

 

さまざまななビデオチャットアプリがある中でなぜ、zoomが普及したかと言うと

通信量が低く、接続が安定している

という点が大きいようです。

 

今年のベストMacアプリ:Fantastical

こちらは人気のカレンダーアプリです。

最新のFantastical 3からは基本無料 + サブスクリプションモデルに変更されました。

 

契約するとMac・iPad・iPhone・Apple Watch全てでFantastical 3の機能がフルで使えます。

仕事で忙しい方や、ガジェット類をアップル製品で統一している方はとても便利なアプリです。

 

今年のベストApple TVアプリケーション:Disney+

こちらは私もお世話になってます(笑)

 

Disneyが手がける定額制の動画配信サービスです。

その他の月額制動画配信サービスにはディズニーの作品が入っている事はほとんどありませんので

ディズニー好きには最高のアプリです!ディズニー作品はもちろん、

ピクサー、マーベル、スターウォーズシリーズなども見られちゃいます!

 

今年のベストApple Watchアプリ:Endel

こちらはヒーリング音自動生成アプリです。

なんか怪しい…と感じられる方もいるかもしれませんが、意外とすごいです。

心拍数、現在の場所、さらに天気、気温、光に関するデータも収集し、状況に合わせて音楽のリズムを調整します。

 

スリープモードにすると眠りまでの導入が明らかに短くなった!という声が多いそうで

 

アップルウォッチをお持ちの方は是非お試しください。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

知っているアプリはいくつありましたか?

 

コロナ禍の中、私たちの生活をより豊かなものにしてくれたアプリに

そして開発してくれたデベロッパーの皆様に感謝ですね!

来年はどんなアプリが話題になるのか楽しみです!

 

ではまた次回お会いしましょう~(^^♪

 

source:Apple.com

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

〒351-0005
埼玉県朝霞市根岸台カインズ朝霞3F

070-1303-2774

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中