おすすめのストレス解消アプリ5選!

[公開日:2021/05/25]
筆者: 朝霞店

朝霞、和光、新座、さいたま、戸田、練馬区周辺にお住いのみなさま!

こんにちは、iPhone修理のダイワンテレコム朝霞店でございます!

 

突然ですが皆さま

「ストレス」溜まっていませんか?

私はめちゃくちゃ溜まっています!!笑

 

ストレスが溜まってしまった時、どのようにして解消していますか?

ヤケ酒、やけ食い、買い物、運動などなど。。

いろいろな方法がありますが

 

今回ご紹介するのが「アプリ」を使ったストレス解消方法です!

いつも使っているスマホ一台で簡単にできるお手軽なストレス解消法です!

さまざまなジャンルのオススメアプリをご紹介します!!

 

とにかく殴る! 「Beat the Boss」

無抵抗で立っている人型ロボットを、タップ連打でボコボコにしていくという。。

なんともシンプルながらスカッとさせてくれるゲームです!

 

 

ロボットの姿は自分好みにカスタマイズすることが可能で!髭をつけたり目つきを鋭くしたり、にっくきあの上司とそっくりなロボットを作って殴りまくってしまいましょう!

 

武器の種類もユニークで、水風船・スイカ・お菓子といったものまで!その武器でどう攻撃していくのかは、自分の目で確かめてみてください。

 

iOS 無料

Android 無料

 

音に癒される! 「Antistress」

タップしたりフリックしたり、さまざまな操作で音や動きを楽しむアプリ。

 

例えば、ひたすらニンジンを切る、ジッパーを開けまくる!など非常に地味ですが何故か快感になりいつまでもつづけてしまう中毒性があります!

 

棚にはさまざまなストレス解消グッズが並んでいます!

今日はどれにしようかな?

 

ちなみに私のオススメは、石をひたすら積み上げていくというもの。波の音も流れてきて、なんだか海で石を積み上げているような気分になれます!

 

iOS 250円

Android 無料

 

瞑想と睡眠導入 「リルック」

攻撃的なストレス解消法もいいですが

リラックスもストレス解消には必要ですよね!

 

「瞑想」で心も体もリラックスしてみるのはいかがでしょうか!このアプリでは誰でも簡単に瞑想ができるようにプログラムさせている優秀なアプリです!

 

ストレス解消以外にも自分の理想に合わせて瞑想する事ができます!

 

瞑想アプリはたくさんありますが、中でもこのリルックはかなり評価が高く、たった1年半で10万ダウンロードされるほど人気です!

 

iOS 無料

Android 無料

愚痴を書いてスッキリ 「聞いてよくまさん」

愚痴や悩みがあるのに誰にも言えない。そんな人にオススメなのがスマホアプリの「聞いてよクマさん」です。

 

悩みや愚痴を紙に入力すると、クマさんは内容を読みあげ

 

「なるほど、そうなんだね。君の気持ちはよく分かったよ。君はいつでもがんばっているよ。だから、大丈夫。うまくいくよ!」

などと全力で励ましてくれます。

 

基本どんなことを入力してもクマさんは全肯定してくれます!

次に悩みを書いた紙の処理方法を選びます。

 

・魚釣りをする

・悩みくじとして結ぶ

・りすにあげる

・火に投げて燃やす

・破いて捨てる

・ヤギに食べてもらう

・キツツキにつついてもらう

 

選択肢がたくさんあり悩みますね!

選んだ先の展開もシュールで笑いがこみ上げてきます。

実際にアプリでお楽しみください!

 

iOS 無料

Android 無料

 

 

 

伝説のアプリ 田中にタイキック

もはや伝説のアプリかどうか分かりませんが

こちらもシンプルでありながらスカッとさすてくれるゲームです!

 

ゲームのルールはタイトル通り、出てきた人物のうち「田中」だけを「ける!」ボタンのタップで蹴り,それ以外の人物は「けらない」でスルーして,制限時間内にできるだけ多くの田中を蹴るというもの。

  

ネットランキングにも対応しており、自分の世界順位がどう変動したかを教えてくれます!

なんともくだらない世界ランキングですが、意外とハマってしまうので

日頃のストレスがどこへやら~!

 

iOS 無料

android 無料

まとめ

いかがでしたでしょうか!

破壊する系から癒し系までたくさんのアプリがありましたね!

どれも人気のアプリですので夢中になる事間違いなしです!

溜まったストレスをアプリで解消してみてはいかがでしょうか!

 

それではまた次回お会いしましょう(^^)

 

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧