朝が嫌いな人間が選ぶおすすめ目覚ましアプリ!!

[公開日:2021/06/05]
筆者: 宇都宮店

こんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です!

 

みなさんは朝が得意なタイプの方でしょうか?

筆者は朝が大の苦手で、3分や5分おきにアラーム15個以上かけて、毎朝渋い顔でアラームを止めては寝て、止めては寝て…を繰り返しておりました!笑

しかし、最近では目覚ましアプリを使うことで2度寝して朝バタバタと支度をすることもかなり少なくなってきたんです!

 

今回はそんな私がオススメする目覚ましアプリを2つご紹介していこうと思います!

 

Sleep Cycle

Sleep Cycleは睡眠パターンを観測して、眠りが浅くなるタイミングで起こしてくれる優れものです。筆者はこのアプリにかなりお世話になっていて、アラームの大音量で無理やり起こされることなく、爽やかな音楽でスッと目を覚ますことができます。

下の写真はつい先日の記録ですが、アラームを解除するとグラフが出て、何時頃に寝て睡眠の質はどうであったか分析をしてくれます。自分の睡眠が可視化できるのはなかなか面白いです!

 

年額3000円でプレミアム版が購入できるのですが、プレミアム版ではより詳しい分析ができたり、自分の寝言やいびきの録音を聞くこともできます。何をするにも睡眠は非常に大切なので、筆者はプレミアム版にグレードアップしようか悩んでいるほどお気に入りのアプリです。

無料版でも快適に使うことができますし、先ほどの画像のような分析もしてくれるので文句なし!ただひとつ欠点があるとすれば、家族や恋人と一緒に寝ている方には不向きです。寝返りや寝言などはそこで寝ているみんなのものが記録されてしまい、正確な結果にならないのでご注意ください!

おこしてME

2度寝を防止したい方にはこちらがおすすめです!

下の写真のように起きた時に完了しなくてはならないミッションを設定することができるので、すぐに2度寝ができないんです!ラウンド数を増やすなどして、自分に負荷をかければかけるほど2度寝の確率は下がります。筆者は普段、メモリーゲームを5ラウンドに設定することが多いです。朝だと全然頭も働かず、しょぼしょぼする目をかっぴらいて頑張るのですが、間違えると何回も挑戦しなくてはならないので、ムキになってやってるとだんだん目が冴えてきます。

ミッションをクリアすると天気や星座占い、ニュースなども確認できるので大変便利です!

終わりに

一番いいのはこの2つのアプリを組み合わせること!「Sleep Cycle」で万が一起きられなかった時、二度寝してしまった時用に「おこしてME」を保険としてかけておけばもう怖くない!

でももっといいのは、十分な睡眠時間を確保すること、睡眠の質を上げること!健康や美容の基本です。現代人は特に多くのストレスにさらされていて、自分が思っているよりも体は疲れています。ゆっくり休んで自身のQOLを上げていきましょう!

ぜひご紹介したアプリ、活用してみてくださいね♪

 

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧