【Twitter新機能】メンションを外す機能が検討される

[公開日:2021/06/18]

こんにちは。

ダイワンテレコム高田馬場店です

現在スペースなどの新機能を導入しているTwitterですが、プライバシー保護の一環としてユーザーが他人のツイートの中で自分への「メンションを外す」機能を提供することを検討している事が明らかになりました。

メンション制御機能の導入を検討か

  

機能について報告したのはTwitterプライバシーデザイン担当のドミニック・カモッジ氏です。

カモッジ氏はこの機能を初期のアイディアとして自身のツイートで報告しており、この機能はユーザーが自分自身への不要な注目を制御できるようにする為のものだということです。

 

【メンションを外す】という機能ではユーザーがメンションされた時に通知が届きメンションされたくない場合には、ツイート作成者に通知されることなくメンションを外すことができます。

フォローしていないユーザーが自分をメンションした時に通知が届き、ツイートを確認して自分のメンションを外したり、そのユーザーが再度メンションできないようにブロックできるというものなども検討しているようです。

 

 

これらの機能は初期のアイディアであり、Twitterではこのアイディアに関するユーザーの意見をもとめているようです。

source:Dominic Camozzi

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧