アプリが起動できなくなった時の対処法!

みなさんこんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です!

 

ゲーム、写真、勉強、ショッピング…

何をするにもアプリを経由していますよね!

そんなアプリが開かなくなってしまったら一大事!

スマートフォンがあってないような存在になり得てしまいます。

 

そこで今回は、もしアプリが開かなくなってしまった、起動できなくなってしまったというときに行うべき対処法についてまとめていきたいと思います!

対処法1:アプリを終了し、再起動を行う

容量不足や端末に負荷がかかってしまったことが原因でアプリが開かなくなってしまうことがあります。

これを改善する方法として、現在起動しているアプリを終了させることが有効です。

複数のアプリが起動してある場合、全て上にスライドしてアプリを終了させましょう。

 

その後、再度起動したいアプリをタップすることで改善されることがあります!

対処法2:アプリや端末自体のアップデートがないかを確認する

アップデートが原因でアプリを起動できなくなってしまう場合があります。

 最新のOSにアップデートしないと起動できないアプリもあれば、逆に、最新のOSにアップデートしてしまうとアプリがそのOSについて行けず、起動できなくなってしまう場合がありますので、よく読んで確認しましょう!

 

対処法3:端末の再起動を行う

それでもアプリが起動できない場合は、スマートフォン自体を再起動してみましょう!

端末を再起動するというのは、スマートフォンに関する多くの不具合において有効な手段です。

一度電源を押すにしてから、再度電源を入れ直すことで再起動となります!

 

対処法4:アプリを一度消去して再度インストールをする

再起動をしてもアプリが開かない!

そんな時はアプリを1度アンインストールしてみましょう!

 

アプリ自体に破損がある場合は、再度インストールすることで改善されることがあります。

対処法5:スマートフォンを初期化する

全て行っても改善されない場合、端末を初期化するということが最終手段となります。

初期化をすると全てのデータが消えることになるので、バックアップをしっかりと取って、準備万端の状態で初期化に臨みましょう!

また、初期化には時間がかかります。時間にも余裕を持って初期化を行うことがオススメです!

 

source:モバレコ

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県栃木県宇都宮市陽東6丁目2ー1ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中