YouTubeMusicのバックグラウンド再生が近々無料に!

こんにちは

iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店です

YouTubeではバックグラウンド再生の機能が今までありませんでした。しかし有料プレミアム制度が確立されてからはバックグラウンド再生機能が新しく搭載され有料ユーザーは広告などのストレスを感じることなくバックグラウンド再生で音楽や動画を再生できるようになりました。
有料制度ができてから暫く経ちますが、「YouTube Music」が11月3日から無料ユーザーにも開放されていることがわかりました。

YouTubeMusicが無料でバックグラウンド再生可能に

詳細が判明したのはYouTubeOfficeBlogでした。
10月4日にて発表された内容によると、

iOS/Android向けに提供されているYouTube Musicアプリにおいて、バックグラウンド再生機能が無料で提供されるようになるそうです。

バックグラウンド再生の利点は作業をしながら同時に再生ができるという点です。
ほかのアプリを使用しているときや、画面がオフのときでもYouTube Musicでの再生が同時に可能ですのでランニング中やSNS、メールでの返信中でも音楽を流しながら作業できます。

提供開始は11月3日から

バックグラウンド再生の無料提供開始は11月3日からとなります。対象ユーザーはカナダのみとなるので、日本で使用できるようになるのは当分先の話になるかと思います。
しかしGoogleも前述のブログ上で、「今後の追加情報や拡張計画にご期待ください」としており、ほかの地域への適用拡大が期待できそうです。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中