LINEの通知が届かない場合の不具合の対処法

[公開日:2022/03/24]
筆者: 宇都宮店

こんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です!

 

近頃、「LINEの通知が来ず、LINEを開かないとメッセージが見られない」というお問い合わせが多くあります。

通知が画面に表示されない場合はパーツの問題ではなく、ソフトウェアの問題になりますので修理でお直しすることはできません。

通知の設定が間違っている、OSの不具合、アプリ自体の不具合など様々なことが考えられます。

今回は、「LINEの通知が画面に表示されなくなってしまった」場合の対処法についてご紹介します。

LINE推奨「Appを取り除き、再インストール」

iOS版のLINEアプリで「メッセージの通知が来ずLINEを開かないと内容が見られない」という不具合が起きている場合には、Apple社の通知配信サービス(APNS)に問題が発生しており、LINEアプリの問題ではないようです。

こうした問題を解決するには「アプリを一度アンインストールしてから、再インストール」する方法が有効です。

 

・方法(iPhoneの場合)

アプリアイコンを長押しして「Appを削除」を選択し、再度Apple Storeからアプリをインストール

 

※この時、バックアップされていないトーク履歴は失われます。その他、自分自身のアカウント情報、友達、購入したスタンプなどはアカウントを退会していない限り残っています。

そのほかの対処法

LINEのアプリを再インストールしても通知が来ないままの場合には以下の方法もお試しください!

 

・iPhoneの通知の設定を確認する

・LINEアプリの通知の設定を確認する

・LINEを最新バージョンにアップデートする

・iOSを最新バージョンにアップデートする

・再起動する

・SIMカードを差し直す

 

現段階でできる対処法は以上になります。もし、これでも改善が見られない場合には、LINEアプリやiOSのアップデートで改善していただくのを待つ必要があります。

 

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧